Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々風邪の悪寒

喉が痛いなん。たまにくしゃみ。熱はなさげ

工事関係者のB級グルメ

R20沿い、白金ドライブイン(県の道路地図で見たらあった。上野原より大月側、梁川駅の近くですた) 肉炒めライス? がうまいらしい。 インターネッツで検索かけても全然出てこないw

難しい専門用語

Web

kskとは、KSKとは、「加速」の事。はやく目当てのレス番号にしたいと云う事かな? kwskとは、KWSKとは、「詳しく」の事。 ついでに。 snegとは、SNEGとは、「それなんてエロゲ?」だそうです。ギザワロスw

帰ってきてインドアw

Web

何故か http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20051114/1131943613 に辿り着き、 【2ch】ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー:今からお茶づけ食べるけど 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):パンツでてきた 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):パンツでてきた2 などを面白く拝…

自然薯を掘ってきました

すっかり遅くなってしまった結婚式のお祝いのお礼行脚(???)のラストを飾る、親戚の静岡の山へいってきました。最初の御礼の儀式もそこそこに(マテ)、メインイベントは自然薯掘り。 長年の経験を持つ父が場所を見つけ、私が掘ると云う算段。多くは2m掘って…

D70のEN-EL3、不良交換の電池が来ました

ニコンデジタル一眼レフカメラ用 Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3 ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ があったので、交換してもらいました。代替品はEN-EL3かEN-EL3aかEN-EL3eのいづれかになるのですが、選択は不可との事。 宝くじ感覚でD200標…

PSPのパトレーバーのゲームをやってみる。

3面クリアで途中放棄(爆 紛う事なきクソゲーでありましたw

レンズにフード。DXフォーマットの場合♪

画像に使われない有害な光線をレンズ内に入れないためのレンズフード。逆光時などには必須のアイテムですが、指定のものは35mm版を基準に考えて作られているので、APS-CサイズのDXフォーマットで使う場合、もっと大きいフードでもケラれない事になります。と…

缶飲料のカレースープ

ふと思い出した。中学の頃だったかにかなり飲んだ記憶がある。無機質な物ではあるが、学校帰りにコンビニとかで買い飲み、と云う状況であった筈で、微かなノスタルジアがある。 缶缶辞典>エスビー食品(株)>たっぷり具入りのカリースープ このS&Bのであっ…

交通事故に遭う確率

1年間で交通事故の加害者になる人+被害者になる人/全免許保持者、どのくらいだと思いますか? ちなむと私は1/1,000くらいかなぁ、と思っていました。 先週だったか、公安の資料を見る機会がありまして、加害者(受刑中の人も)・被害者・被害者の遺族・警察官…

生きる事とは何か

「仕事ですから」って100回云う刑を自らに処したい。 ばびっとがぼろぼろになったアメリカばびっとに「あんたも大変だね」って云ったら、「仕事デスカラ」って答えてた。つまりこれだと思うよ。

自動車のほうのLIFE

Car

スタッドレスに履き替え。早まったか(何

文學ト云フ事

今ふと気づいたのですが、このダイアリーのカテゴリに[文學]系がないんだなぁ、と。 お察しください(ぉ

大切な事とは何か

数ヶ月前から、しょこたん☆ぶろぐを拝読している。 職場の隣の子が職場でも見ているので、休み時間とかにも見る。と云うか、区ではあまり見ないと思う(^^;; ま、それはどうでもいい。しょこたんがカワユスとかマミタスがカワユスと云うのも、まぁここでは置…

サッカー スイス-トルコ戦で国家演奏妨害の応酬

国歌演奏の廃止を考慮=FIFA会長 【ロンドン22日時事】国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が、国際試合の開始前に行っている国歌演奏の廃止を考慮していることが22日、分かった。スイス誌のインタビューに答えた。 スイス出身の同会長は、16日にイス…

三脚のハナシ

これにしようかと El Carmagne 635 淀橋はこう云うのが若干高め(地方のうにゅうにゅから比べれば安いわけですが)ですね。これはここじゃないところで買いたいです(爆 #ちなむとvelbon公式にはまだ載ってません……(^^; ついてる雲台は自由雲台ではなく、PHD-6…

だいどんでんがえし

嫁のほうから聞こえていた音響はゲームではなく、フラッシュサイトだったらしい……。 嫁曰く「パトはクソゲーだからそんなたいした音は出ない」 !!!???��( ̄ロ ̄|||)

嫁がPSPでパトレイバーのゲームをやっているのですが

CC

勿論PSPはおもろいソフトのないクソハードだと思うし、パトのゲームも一般論ではアレゲだと思うのですが、それはさておき、最近の携帯ゲーム機、画面は綺麗だし、何より音響スゴスと思った(;´Д`) 携帯ゲーム機は初代ゲームボーイ(モノクロ、しかも自分で所有…

写真は昨日の夕空です

秋ですねぇ。

糸力カレー

いとりきかれー、と読みます。 行ったのは甲府店。甲府店も飲み屋でありカレー屋でもある不思議な空間です。 私は代表作ココナツカレーを、嫁はインドカレーを食しました。どちらも大変美味でした。 ちょっと量が少ないかな(特にルー)と云う感じ。味はまろや…

「しょこたん☆ぶろぐ」より愛と悲しみの2次元(爆

Web

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5150 http://yaplog.jp/little_blue/daily/200511/16 http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5238 http://nishikiori.blog28.fc2.com/blog-entry-21.html http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5186 http://yaplog.jp…

遂にAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを購入してしまいました(^^;;;

あれやこれや考えましたが、のりさんのところでニコソセール(DX17-55がとってもいいお値段です(^^)(ぉ)をやっていたので、遂に買ってしまいました。ちょっとためし撮りもしましたが、凄いレンズです。 解像感は、想像を絶するものがあります。試撮では遠景撮…

キハ48形風っこ奥多摩号走る

DC

写真は風っこ奥多摩2号。 9544D:キハ48-1541+キハ48 547 D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G だいぶ前からですが(2003年の宇都宮公開で展示されたとき既にそうでした)、何故か#1541の車体側面の車番標記がハイフンつきです。この頃の土崎ではよ…

アップルのiMac G5欲しい!

CC

と書くといいらしいのをid:UZOさんのところで知り、書いてみました(爆 PowerPCのMacもそろそろ見納めと云う事で、確かに1台あってもいいですね。くれるものなら(爆 個人的にはG4でもいいのでiBookのほうが欲しかったりしますが、まぁそれはともかく(^^;)、欲…

おかぬもてー(違

ネット専業銀行に口座でも作るまいかと考えていたら、新生銀行が浮上する流れ。 2005年後期 アップデート情報 ネット銀行 徹底比較 (その1) 2005年後期 アップデート情報 ネット銀行 徹底比較 (その2) ムダな手数料はこうして省こう 銀行の乗り換え! 新…

is TO DO.

自動車関連 オーディオ関係換装の調査 シーリング?関係の調査 修理関係 #ガソリンは値下基調らしい 文房具関係 シャチハタ替え朱肉 万年筆用ヨーロッパ標準弾薬(ブルーブラック)1箱。 Web Bookmarkの水平展開 生活需要 お出かけ用バッグ(カメラバッグ?) …

糸力

糸力 ココナツカレーがうまいらしい。富士吉田市街に本店。道の駅かつやまや甲府にも支店あり。

私は電波ソングが大好きです

ヲタくさい話題ですみませんm(_ _)m(w 「魔法のトリマー マジカルリンス・マックスハート」の歌詞*1 歌音茶房さんGJ! って、聞き取りですか(;´Д`) あと、金田まひるも神だと思う。やっぱり任意ラジオのねここの声の人に聞こえるのだけれど、空耳なのかなぁ…

振り向けばチェザリス!!!

F1

チェザリス,亜久里チームに加入!? 先日,元F1ドライバーの鈴木亜久里は来シーズンからのF1参戦を表明したが,この新チームのスポーティング・ディレクターの名前にA・デ・チェザリスの名前が浮上している。チェザリスは一発の走りで速さをみせ,クラッシ…

充電池の話

CC

最近の主流はリチウムイオン電池ですが。 ・充電池は浅く充放電する方が長持ちする ・充電回数がリチウムイオン充電池の寿命に影響する ・リチウムイオン電池はニカド電池のようなメモリ現象はない など、実は諸説紛紛なのです。これの議論になると、みんな…