Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2005-01-01から1年間の記事一覧

いってきます

結局年末までどたばた。 重要な案件は残っているものの、取り敢えず大切なのは私の動き方が第一になる事なので、それには振り回されたりはしないでしょうから、来年は何とかしたいものです。 と云うわけで? これから四国へ行ってきます。自他共にの要因で、…

MK4025GASのスペック。

CC

40GB ディスク1枚 4,200rpm Ultra ATA100 バッファ(CASH) 8MB(8192KB) 高さ(厚み) 9.5mm 流体軸受 DJSA220は2プラッタでバッファは2MBかな。大きくは変わってないと云うか、流石に進歩も著しいというか(MK4025GASは現行ではほぼローエンドなので。)

謎端につくかなぁ?

CC

http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05361010130 MK4025GASはN505A/BPで動作確認している神が。 MK4026GAXも大丈夫そう。 MK8025GASでも(N505ESでもあり)。まじか。www いずれも"加工"は不要。 今ついてるのは、IBMのDJSA220(流体軸受で…

つか、ゲームやらないんですけどねw

CC

「キレイ」はユーザの需要を飛び越した? - 評価の機軸が一変するとき 「Xbox360のハード的な不具合があれこれ云われているが、ソフトが面白かったらそんな事云われなかったかも」と云う話から「ユーザにとって「キレイ」は差別化要因にはならなくなった(イ…

ホンダ、新型 シビック タイプR 登場を正式予告!! ホンダ『シビック・タイプR』が帰ってくる! ホンダは2006年春のジュネーブモーターショーにおいて、高性能シビックのコンセプトカーを発表する。これはタイプRの予告であり、2007年初頭には欧州で販売が開始…

やっと共通化

ITmediaビジネスモバイル:Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から PASMO(バス事業者)の中に山梨交通の名が!!!��( ̄ロ ̄|||) まじですか(^^;;;

話題はニュース性があるのでミーハー気味だけど

DC

画面一杯に被写体が撮れていて気持ちのいい画像が一杯です(^^) 北陸地方の話題 blog edition ニコンD2H + AF-S VR ED 70-200mm F2.8G他で撮られています。

とめどない物欲魔人。

何故物欲とは斯くも果てしないのか(ぉ ちなむと総て買えませんが(「一部なら買える」のではなく「全部とも買えない」状態)(笑)、欲しいものを列記してうさ晴らしとする試み。 D200、AF-S300mmF4、Σ10-20mmDC、カメラバッグ(!)、El Carmagne 635(!)、社用か…

Nikon DXフォーマットのロードマップ

"2006年度上半期くらいまで、DXフォーマットでの最適解を求めていく"とは2003年度の公式発表。 2006年って、もう来年だなぁ。キヤノン5Dなどを見てると、135への傾斜は無きにしも非ず、と云う感じもしますね。 参考URI:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/o…

同人。ドラえもん最終回ネタ。

Web

ドラえもん、ついに最終回。 - あんりみてっど 個人的には微妙にデジャヴってるのですが、こちらもクヲリティ高須なので掲載。 DLして読むといいです。下の方のURLで落としましたが、ウイルスなし。あと>>369のムービーは低俗だが、低俗なものが好きな人はど…

しょこたんの「クリィミーマミと優ちゃん!」ウマス

しょこたん☆ぶろぐ - みずうみ クヲリティ高須。と云うか20歳にしてこの図柄はどうなのかとwww やーでも凄い。mayaはしょこたんを尊敬します(;´Д`)

スパイウエアの対策ソフト

CC

Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 Spybot - Search & Destroy 1.4 - Downloads

ボットの感染対策

CC

悪意のあるソフトウェアの削除ツール #MSもたまにはいい事をするのですね(ぉ ウイルス対策ソフトベンダのオンラインスキャン こちらはおなじみか。 Hostファイルの改竄を確認する

きりばやしさんのクリスマス

区の近くのワインやさん。いつもこのお店のディスプレイはかわいくて、雰囲気いいのですが、今回ははじめて写真を撮ってみました。 ※撮影は昨夕でした。 D70+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gで撮影。 焦点距離: 36mm 1/2.5 秒 - F/4.5 露出補…

ノイズのはなし

Nikon D100 撮影画像のノイズを減らす コーミンさんのサイト内のページ。 D70と私の組み合わせではISO200〜400くらいではノイズはあまり気にならないのですが、ISO800以上になると「うわーノイジー♪」と素人目にも確かに分かってしまいます。 その対策として…

気分の問題

金曜日に電車の切符を買うのがイヤになるのと同じく、休日に砂漠に行くのがイヤになって、東京に行きませんでした。カレーお預け(^^; つか、日曜日の行動が金曜日の気分によって左右されるとは、許すまじ、JR東日本。 ※かいじ東京週末フリーきっぷ(名称不詳)…

今日のおひるー

「らんぷや」のビーフオムシチュー。Pのつくタウン誌(名前もう忘れた)の割引券で、サラダ・コーヒーつき1000円。ちょっと高めだが、結構量が多かった(画像では分かりにくいですが、大きい器でした)のが嬉しい。 さらっとしたシチューだったが、ビーフのコク…

W-ZERO3、結構公平感のあるレビュー

CC

【速攻レビュー Part.1】ベンチマーク敢行、W-ZERO3の実力は? ASCII24のレビュー。うーーーーーーーーーーーーーーーん。

今日のカレー(爆

嫁謹製エリンギとチキンのカレー。 とてもおいしかったです。明日も楽しみだ(^^)

W-ZERO3を欲しくないと思うためのキャンペーン(爆

CC

実機はまだ見てないのですが(Nojiにあるらしい)、自己の環境と、Webでの評判からネガティヴなものを意図的に抽出(笑ひ 地元で年内入手不可。来年のいつになるかも不明(Nojiクヲリティ) 電池が持たない。持ちは「非常に悪い」とする人が多い。京ポンもそうで…

D200関連

http://weblog.photoworks.co.jp/ http://www.denjuku.gr.jp/ 結構いいインプレッション。あと読み用。

NC4.4.0アップデータ版 coming!

Nikon Capture Ver.4.4.0 JP アップデータソフト 帰区したら更新します(^^ #MacOS9のみバグがあり、Mac版はVer.4.4.1が出ています。 さーて、今回こそ体感速度が上がってるかな?(^^;;; ↑もしかするとうちの環境の現状ならNikon的に「遅くない」のでは? と…

ホンダ「プリモ」「クリオ」「ベルノ」統合。アキュラブランド国内導入

Car

ホンダ、チャンネル統合とともに アキュラ 日本導入《レスポンス編集部》 ホンダは14日、来年3月に「プリモ」「クリオ」「ベルノ」の販売チャネルを、新たに設立する「ホンダ」チャンネルに統合するとともに、08年秋に「アキュラ」ブランドを国内導入すると…

カレーを貪欲にプッシュしつづける

今日は食べる予定もないですが。 会社の前の席の方が出張で神保町に泊まると云うので、お教えついでにリサーチ。 カレーと云えば神保町。神保町といえばカレー。この2店! ボンディ 共栄堂 どちらもちょっと高めですが。 ボンディはチーズカレーの美味しいこ…

あおいたん

はてなのキーワードから色々釣れます(^^; TVをあまり見なくなって、あおいたんもあまり見なくなったけれど、色々とご活躍のご様子。どちらかと云うと、舞台とか映画とかそっち系かなぁ? と思っていたのだけれど。そっちもこっちも含めて、話題ざくざく。ん…

じゃなくてマニュアルのSLR♪

UZOさんの記事を読んで、私も何の脈絡もなく、思ふ。 FM3A、いいですよね〜。 ちょお〜っと生ぬるいデジタル派のわたくしめには、豪華すぎるおもちゃゆえ、恐れ多くも手を出せないわけですが。……FILMでやっていけるだけの甲斐性もないわけですし。m(_ _;)m …

今日のおひるー

は、いよいよ一刀斎のオムカレーの予定なのであります。

ナイルに行きました

プッシュします。カレーです。カレープッシュ。(爆 一刀斎がちょうど私のところで完売売り切れになってしまったので(むきー)、甲府市武田のナイルに行ってきました。 山梨大学の近くで、学生も好きそうな雰囲気だが、ちと高めの値段設定。 ピクルス・1/2ゆで…

今日の晩御飯は……

今日の画像であります。その正体はじゃーん。 松屋のカレー!(爆 私が学生時代の頃(10年〜6年位前、と云うことにしておいておくれ……)からはマイナーチェンジ、いやフルモデルチェンジと云っても過言ではあるまい、というくらい変わっております。 「ヘルシー…

にゃごやでモーニング息子。

1999年頃からの私の夢なのです(爆 ホテルアソシア名古屋ターミナル -- カフェ ジャンシアーヌ 名古屋名物モーニングでパン、ゆで卵、バナナが食べ放題なのです。うふ。