Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのおひるー

ねぎまぐろ弁当。270+300kcal。

時を駆ける僧侶

40人で平均点50点のクラスに100点の帰国子女が転入してくると、平均点は51.22点。

全然関係ないけれど

新しい店で食事をするのは、脳味噌が活性化されて良い事だと、胡散臭げな話を聞いた事があるのだが、やはり、面白いものなのでやるべきかもしれないが、私はどちらかと云うと同じ店を狙い打つのが好きなのだけれど、がんばってみればまた美味い店が見つかる…

作業員A

今日は作業員Aだったので、どっぷり疲れた。

きょうのおひるー

クッキーチーズ146kcal 牛乳350kcal 牛乳は栄養。 体重は73kg前半あたりで安定。-6kg前後。飲み会が終わってもその域。まだ闘える。

?スバで甲府駅まで

行きは山梨200か306 帰りは山梨200か257

きょうのおひるー

味わい梅むすび170 胡麻しゃけ206 ねぎ塩豚焼肉189 夜が飲み会。 体重が73kg台に。そろそろ第一目標値が近いです秊

与太談義

ハード的にはD300よさげ。 個人的にはAF-ONボタンがちゃんと出っ張ってるのがジョリーグッド。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300/ http://www.digitalreview.ca/content/Nikon-D300-Digital-SLR-Camera.shtml http://dc.wat…

久々に脳内を駆け巡ったので記念書き込み

あれれ♪おかしいなこのどきどきはー(ぉ

最終日は

熊本で起床。どうも具合が悪い。 朝から南下し、肥薩おれんじ鉄道に初乗車。冷房が寒い。私は冷房が好きなので、これは体調のせいであろう。 川内から鹿児島中央までは817系に。こちらも初乗車。足回りとかが815系と一緒と聞いたような気がしますが、椅子の…

現在地:韓国釜山西面

思い立って韓国に行く事になりました(^^; 昨日の昼前には無事韓国に着きました。 韓国は初めての妻をつれ回し、ソウル市内をぶらぶら。 昼食は韓国に来たらコレ、という参鶏湯。うまいです 昨夜はソウルの明洞に投宿。 妻は疲れでお休みあそばされたので、一…

『ひぐらしのなく頃に』「罪滅し編」

色々あって、日が分かれてしまったけれど、『ひぐらしのなく頃に』の「罪滅し編」を見た。 「鬼隠し編」の解でもある。以下ネタバレ含み。

仕事が荒波にもまれています(;´Д`)

いくら186 ひつまぶし165 エクレア200 クリスタルガイザー

『ひぐらしのなく頃に』「目明し編」

『ひぐらしのなく頃に』の「目明し編」を見た。 「綿流し編」の解でもある。 悲しい話でもあり、起こる事がおおよそわかっているだけに、中盤以降は最早サスペンスと云うか、サイコホラー。 子供にはとても見せられない。 しかし、切なさ炸裂で、個人的には…

『ひぐらしのなく頃に』「暇潰し編」

『ひぐらしのなく頃に』の「暇潰し編」を見た。 出題編はこれでラストらしい。前日譚であり、後日譚。 何故か初出の人物が主人公になる。ヒント的なものが多々。 田村ゆかりが怖い(爆

『ひぐらしのなく頃に』「祟殺し編」

『ひぐらしのなく頃に』の「祟殺し編」を見た。 主人公がやっと主人公らしくなってきました。 主人公には特殊能力はない気がするのですが……、ミステリアスなシリーズ。

キハE200に乗ってみた

DC

車体デザインは秀逸だが、愛称ヘッドマークのデザインはかなりイマイチ……。 エネルギーモニターは面白い。見ていて飽きない。

『ひぐらしのなく頃に』「綿流し編」

『ひぐらしのなく頃に』の「綿流し編」を見た。 こわいよー

『ひぐらしのなく頃に』「鬼隠し編」

『ひぐらしのなく頃に』の「鬼隠し編」を見た。 非常に夏向けのアニメで、ホラーとかがまったくダメな方でなければ、見るのも良いかもしれないし、見ないほうが良いかもしれない。

ついに-5kg(T/O)

中台突破

第1目標がそろそろ視野に。転じて、カイシャでハマリに巻き込まれる。 カイシャでは云えないのでここで書いておこう。 『ハマリこそ大地への帰依である』 蓋し名言である。 ひぐらしの鳴く声が聞こえる。