Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

DC

新鮮写真をのみてつさんが送ってきてくださいました。ありがとうございます! 無理云ってすみませんでしたm(_ _;)m 大糸線427D:キハ52 125 Photo par のみてつ

酔っ払って書く

1829-2007高尾-八王子2028-2112高麗川2117-253D-(2237高崎)2232倉賀野2238-2348大宮001-601M-440/618-418D〜 1829は難しいかと(^^;;;;;; #八高線にもキハE130系列かキハE200系列かわらかんですが、うにゅうにゅと計画がもそもそと進行中と思われるので乗っ…

試験の解答ktkr

3科目ちゅう2科目合格確定。ギリギリ。と云うか両方とも合格点ジャストw 来年の5月にまた試験がありますので、基礎はそれで取っちゃいますおー。 #実力がないので資格だけは取っておこうとw

祝キハ52 125全検突破!!!!!

DC

ついでに色替えw で、本日松任を発ち、明日11/30から運用に入るようです。予定より2日遅れ兄さん。 #まさか復活トイレとかつけてないでしょうね?w 行けたらでいいんですけど、携帯のでいいので写真撮っていただけませんか?>のみてつさん(名指しw) htt…

能登かわいいよ能登

DC

週末。使い古された的なネタですが、たまには東京砂漠経由で能登に乗ってみようかと。 キハ52 125新色に会いに行こうかと思っていますが、あいにく自家用車の使えない日めぐりなのです。 で、能登〜大糸線って初乗車(糸魚川〜小滝往復)の時の組み合わせなん…

今更ですが、月9"のだめカンタービレ"が面白い

バッハの"小フーガ ト短調"久々に聞いた。パイプオルガンのやつね。中学校の頃、何故だったかこれを弾くのが流行ったですよw 誤解を恐れずに云えば、"ベートーヴェン交響曲第7番"が日本の一般大衆レベルまで降りてきたエポックメーキング的ドラマ、でしょう…

リーマンの悲しい出張旅費事情w

上野〜牛久間ではフレッシュひたちに乗ってはダメらしい。

試験受けてきたお

今の会社に入る前に出願したから、自費受験ですw つか、みんなこんな難しい資格よく当たり前に持ってるなぁ。 ※業界では最初歩の資格です 私なんぞ中学レベルの理科からやりなおす必要があるかと。 ちなむと今回技術が簡単だったので、技術と法規は取れたっ…

現在地:アジアの台所カンパラ食堂

タイとヴェトナムが半々って感じのお店。 私はタイのグリーンカレー。妻はヴェトナムのフォーを。 かすかに日本人好みにアレンジされているとは思うけれど、それもうまいです。 妻は店の佇まいなど含めて、気に入った模様。

やなか珈琲店 Y店で

JR東日本某駅からsokulatesu家にお邪魔しに行く途中にあるので、よく衝動買いしてしまう(目黒店とか、小田急のほう(代々木店)とか、秋葉原からも何気に近い淡路町のとこ(神田店)でも結構買う)のだが、今回も。 うちへのみやげを購入。買ったのはブラジル小室…

魚焼いたり煮たり

たぶん嫁に「そんなの知ってるお」って云われそうだがメモ。笑い。 焼き魚は酢をつけて焼くと皮がボロボロにならない。ヨーイチくん技だが、金串を刺して焼くと火が通りやすい。 煮る方。牛乳をかけると魚の臭いがとれる。水で溶かした片栗粉をくぐらせて煮…

現在地:某3447号房

住めば都か(謎爆 洗面所と憚りは房内にほしいかなぁ。

自宅にATMが欲しい。自宅近くに7-11が欲しい(復活希望)

と云うか、最近忙しくて銀行に行けなさげなのですが、で、これからそれは常態化しそうなのですが、月-金ONの勤務形態の社会人の皆様に於かれましては、どのようにご対応されているものでしょうか。大企業様ですと、社内にATMがあったり、都会の企業様ですと…

Money

銀行に行くのを忘れていた。銀行に行ったからと云って、お金があるとは限らないけれどw で、明日から研修のために茨城県まで行かなくてはならないのだけれど、財布の中に82円しかない。 ニャンたる事か。 つか、ジュースすら買えないwwwww

追記

ご一緒したS木社長、どうもごちそうさまでした(待て

Money

研修に栃木県まで行ったはいいけれど、財布の中に1000円ちょっとしかないwwww ニャンたる事か。

不思議な職場

会社の県の本締め的なところに書類を作りにいったら、2t車(社有車だおw)に白菜・大根が満載で荷下ろししたり、わけあったりしている。 ちょwwwwうち農業関係じゃなくて●●工事会社なんだけどwwww で、おすそわけを下さると云うので、同行の人と2家族…

ASTRE帰り

富山から極寒吹雪の安房峠を避けて、糸魚川・小谷白馬・大町経由で帰るも、佐野坂〜海ノ口らへんは雪の後。1cm積雪、-1℃、路面凍結wwww 勿論まだノーマルタイヤだったので、後続に道を譲りまくるも、後続も冬支度はまだと見られ、みんなノロノロ。なんと…

『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』

まだ云わないで 呪文めいたその言葉♪ TBSアニメーション「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」公式HP ローゼンメイデンのアニメ版第3弾は、ちょっとした短編の模様。 真紅と水銀燈の昔の話になるみたいですが、2006/12/22・23に前後編で放送されるようです…

日本が共産主義ではなく金で中国・ロシアに支配される日

「リアル・ロシア」の日本買いに備えよ! しかも、来年5月には三角合併が日本の株式市場では解禁となる。その瞬間、「外資」による日本買いが一斉に始まることは、ご存じのとおりである。それではお聞きしたい。そこでいう「外資」とは一体どこの誰なのか? …

国がリーマンに死ねと云います。どうしたらいいですか?(爆

自律的労働時間制:残業代11兆6千億円不払いも 「労働運動総合研究所」(代表理事・牧野富夫日大教授)は8日、厚生労働省が導入を検討している「自律的労働時間制度(日本版ホワイトカラー・イグゼンプション)」が導入されれば、約11兆6000億円の…

宵待月

写真は11/4の闇黒磐手。岩泉線岩手刈屋駅にて。 満月の前日は宵を待つように。 満月の前夜の月の事を、宵待月、小望月、幾望(きぼう)などと呼ぶようです。

本日立冬

夜の底が深くなった。 と、川端のように。 やはり、この季節が好きです。空の色が深い闇になります。 きりっと冷えた風もまた心地よく。

研修RUSH

仕事の関係で研修がきまくっている。 まぁ私のスキルは初心者以下なので、研修には行ける時に行きまくっておいたほうがいいに決まっているのだが、さりとて通常業務だってあるのだ。割と大変なのだけれど、ちぎっては投げちぎっては投げるショゾン。 11月は1…

現在地:中央本線クハE256-10

隣のグループ、はぐれた男女が列車乗っていないらしい。 隣の女性が心配しながら、しかし天丼弁当をもすもす食べてるのが面白い。 行方不明て今日日珍しい展開ですね。 携帯電話が繋がらない云々。20分待ち合わせ場所で待った云々。男女だから間違いがあると…

現在地:山田(山)線キハ52 144

岩泉〜山田線撮影。 レンタカー返却後、花輪線ちょい乗り、山田(山)線往復してるとこです。 往きの快速リアスでは、岩泉線初乗り時以来のキハ52 126に乗れました。

大好きキハ52 154

DC

写真は花輪線3930D"快速 八幡平"、キハ52 154+キハ58 1509+キハ58 1512+キハ58 1506 運用前段を見、これは大館→十和田南区間で4連のアタマ! と思い、東大館〜扇田間の橋梁に転じました。このときばかりはカーナビ様様。初めてのポイントに容易に辿りつきま…

現在地:宮古津軽石Mars

本日昼まで花輪線。移動して夜は岩泉線岩手刈屋一本。 闇黒磐手は月夜でウヤ(謎笑 で、ここで○ヨ。

現在地:あずさ6号車

というわけで、唐突ですが、盛岡へ。 人多いの嫌いなので花輪線な気がします。 とか云いながら、イベント列車一切把握してまそんw