Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小海線の撮影に役立ちそうなURIを列挙

DC

「鉄道情景への旅」10万アクセス突破謝恩企画 「国鉄色」の高原列車たち JR小海線1991(ふにゃさんのページ) http://masa-t.whitesnow.jp/photo/trains/ http://2.csx.jp/users/satsuei/s-e-257.htm http://linux.papa.to/~oguman/tetsudo/ekiben/photokosh…

大糸線 雪の影響による列車の運休について 1/31 11:40 現在情報

JR西日本列車運行情報より。 影響線区 : 大糸線 ◎大糸線(糸魚川〜南小谷間)は、一部箇所において気温の上昇に伴い 今後雪崩が発生するおそれがあることから、1月31日(火)〜2月7 日(火)まで、全列車を運休にします。 ※ 同区間では代行輸送を実施し…

TO DO

バッグ物色 週末までに欲しいが、実際は週末だけの話ではないので、欲しくないものを買わない事 嫁のJMBの諸諸変更 乗る前にやったほうがよさげ 羽田行きのバスの2枚きっぷ(違)を×2。駅前BTにあり。 52サイトを全体的に手直し。更新再開 一応昨日から。ヘタ…

鉄ヲタ雑誌ライブラリ

鉄道ファン No.1〜100 交友社 リンクはRFの1〜100だが、それ以外にもRM、RPの目次も! やばいすげい便利。こんなの欲しかった! いやほんと。 つか、公式でやれよ。なぁ? 儲からないことをやってこそ商売ですよ。なんつって。 あ。出来ればDJのも欲し…

風呂掃除

風呂掃除を始めたら、風呂下の排水管のところが気になり(結構気になりがちなところだけれど)、気づいたら30分以上やってた(;´Д`) 綺麗になったのでまぁいいのだが、たまっていた汚泥を見たら、先日の草津温泉(@かふふ)の浴槽内の浮遊物を思い出し、鬱に(爆 …

非電化が良い

DC

Club非電化 小海線や大糸線の写真が素敵です。

これもまた1日

昼起床w ラーメン屋〜買い物〜嫁送り〜りゃいふゅ点検〜韮崎旭温泉〜INKPOT〜ラーメン屋(爆)〜嫁迎え〜7-11〜帰区 と云うわけで、2006年の手帳をやっと買った。The代走では本命店(2005年のを買ったところ)でもリフィルしか売っておらず、撃沈。 結局お洒落系…

きむたおさんの旅の道連れに

旅に道連れがいたり、道連られりするのは楽しいものである。 7時頃起床して、小海線に向かう。微妙に軟弱なのは秘密だ(汗 小淵沢の大ループで撮影。ここは何段もあって面白いが、今回は結構高いところから。 きむたおさん的には低いところのほうが良かったか…

夕陽の斜光を受ける富士山

本日激V 写真は区から。VR70-200mm+TC17-EIIで340mm。35mm版510mm相当。うはwww

きむたおさんがいらっしゃる

社車でチェイスするも、バスにお乗りになられるきむたおさん(爆 社駐車場までお付き合いいただき、某チェーン中華料理屋で夕食の後、あーでもないこーでもないしながら以前記した冥土喫茶へ。笑ひ。 当日はスタッフのメイドさんの誕生日会と云う事で盛り上が…

SUPER AGURIの参戦決定! 2006年は11チームで

F1

SUPER AGURIの参戦決定!(Racing F1-Live.com) 現地時間26日(木)、新チームSUPER AGURI Formula 1に、F1を統括するFIAからF1世界選手権参戦の正式承認が下った。「必要な供託金を受け取り、既存の全チームからの同意を得たことで、FIAは2006年F1世界選手権…

大糸線 雪の影響による列車の運休について 1/26 17:15 現在情報

JR西日本列車運行情報より。 影響線区 : 大糸線 ◎大糸線(糸魚川〜南小谷間)は、一部箇所において気温の上昇に伴い 今後雪崩が発生するおそれがあることから、26日(木)から31日 (火)まで、全列車を運休にします。 ※ 同区間では代行輸送を実施します。

To buy

LANケーブル。短いの。0.5mとか←区内無線化計画。謎端とW-ZERO3がコタツで!w 2006年手帳(いいかげんにしるーwww)←云い訳すると、区直近のThe代走にはもうなかったw 結構つつましいと思いませんか?(爆

こう云う絵に弱い

つい撮ろうと思ってしまふ。 奥の白いのが南アルプス。さすがにはてなサイズだと全然わからないですね(^^; 会社のDMC-LZ2を借りて撮ってみました。いや、一応仕事で借りてるんですが、現場近くの道がこんなんだったので、つい…(爆 仕事用コンデジとして、か…

完全敗北

exciteblogの更新の仕方がまったくもって不明。 こんなの初めてだ(汗 アカウントを取得して、自分のブログスペースまでは作れた。ブログの名称も決まっておる(ぶっちゃけ写真用である。写真関係には弱い(無料の場合。金払えといわれても困るw)はてなの補完で…

モス

やばい著しくモス喰いたい波がやってきた…… 理由(意味がわからないけど、何故かニャー速の801板に立ったスレらしい(^^; 意味のわからない人は立ち入らないほうが吉かもw) #結局夕食はモスにしました。帰り際に買ってきたので、区に着いてから急いで食べ…

電波校歌

Web

福島県立清陵情報高等学校 校歌『宇宙の奥の宇宙まで』 ちょwwwww ゆんゆんよんよんやんやんwwwww 生徒の皆さんはどう思っているのだろうか(^^;;;;;

OperaをVer.8.51にする(設定バックアップのクリーンアップグレード)

Ver.8.0xの設定(profileフォルダ内のBookmarkやwandなど諸諸すべて)をバックアップ 旧Ver.アンインスコ。フォルダとかも滅殺。 Ver.8.5[ja]をインスコ(Opera本体は立ち上げなくていい)。自分はインスコフォルダ名を[Opera851]にした。 Ver.8.51[en]を同フォ…

撮ってみると、時間は止まる。 ほんとは1/15秒間だけれど(^^;

秋田・五能線方面なら

そこから花輪線で盛岡のDCも……(笑 敦賀-新潟-秋田-苫小牧東港(寄港便) 船ってらくちんで、お風呂も入れていいですよね。

島原雲仙の温泉

勿論、島原半島遊湯券で行けるところ。 雲仙いわき旅館(最寄「雲仙」) 雲仙福田屋(最寄「西入口」) あたりがいいかな。

W-ZERO3の使用記

CC

Opera8.5 for W-ZERO3の完成度がイマイチだったので、標準附属のIEも念のため試してみたが、案の定こっちのほうが最悪だった。 Operaで我慢しよ(^^;;; #と云うか、どっちもフレーム系をまともにレンダリングしないのはなんとかならんのか。記事が読めないか…

やっぱりあった、盛岡ゆきの強い味方

盛岡のキハ52に会いに行くならば…… 東京〜弘前・青森・八戸・久慈・盛岡の格安ツアーバスまとめページ(平成17年12月現在) 遅ればせながら、情報をキャッチ。 盛岡ゆきは株式会社オリオンツアーと云う会社が主催、運行しておりHISなどの旅行会社でツアー販売…

為替レートはリアルタイムに見たい

リアルタイムレート まだ何もしてないのですが、ほのかに便利っぽい。

ViewCardのポイント交換

ViewCardのポイントで、1月末でなくなってしまうのが数10Pあったので、取り急ぎ交換。 ここでは結局金券たるオレンジカードにしてしまふ。まぁ18きっぷとかで出かけたときのワープ代とか、自動車で出かけたときのキハ52乗車券代にちょうどいいので、持ってい…

大糸線 雪の影響による列車の運休について 1/23 13:55 現在情報

JR西日本列車運行情報より。 影響線区 : 大糸線 ◎大糸線(糸魚川〜南小谷間)は、一部箇所において気温の上昇に伴い 今後雪崩が発生するおそれがあることから、23日(月)から27日 (金)まで、全列車を運休にします。 ※ 同区間では代行輸送を実施します。

山梨中央銀行最悪

コンビニATMが今日やっと始まった(セブン銀行・7i系列) コンビニATMでの預け入れ・引き出しに手数料がかかる インターネットバンキングに月額210円の使用料がかかる。んな阿房な。 追記:コンビニATMでの出入金に手数料がかかるのは割と普通の事らしい。それ…

おわら風の盆の話

キハがらみではないけれど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000407-yom-soci

みずほたんまんどくせ

みずほたんのマイレージサービスがまんどくせ。 住宅ローンの絡みでかふふ支店にも口座を作ってしまったのが運の尽きか。2口座とも廃止にするわけには行かないので、大混乱。現在、Wをメイン、かふふをサブにするのをかちっと整理中。 総合口座とかみずほダ…

鉄ヲタオンリーSNSと、各人が身を置くべきコミューン

Web

鉄ネットと云う鉄ヲタオンリーSNSがある事を青シビさんから教えてもらい、加入する。私は92人目だった。92人である事を差し引いても微妙。メンバーに一瞬でわかる華があるわけでもなく、仕様はmixiとほぼ同じ。現状はメリットなし。 これから新しいコミュニ…