Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ寒さも彼岸花

東京は台東区蔵前にある祖母の墓参り。母方なのだが、兄妹の仲が良いのか、春秋のお彼岸には一族が集まる。天気は悪かったけれど、お墓参りのタイミングだけ雨が振っておらず良かった。従弟の奥さんと初対面したりで挨拶するも、いつもは行く会食の席は辞し…

借りぐらしのアリエッティ

大変遅ればせながら、映画館で見てきました。 「借り」って「狩り」にひっかけて少し恰好良く語られているけれど、これ、返済はなしだよね? 盗みですよね? 自宅の地下に小人がいたらけっこうイヤかも。矮小な人間ですみません。 お母さん萌え的な演出につ…

はてなダイアリープラス停止

C/Cによる自動更新を止めていたため、はてなダイアリープラスを停止しました。 お金を払う事は別にいやでもなかったのですが、ぜんぜんプラス機能を使ってなかったので……。ごめんなさい。 またフリーライダーに逆戻りかな><

キハ52 125がいすみ鉄道へ本当に行けるの?

さて、記事中、間違いはどれでしょう。 短い記事に間違いがいっぱい! これじゃ記事が真実だかどうだかもわからないね! 真実は常にひとつ! 頭脳はコドモ、身体はオトナ!(以下略 懐かしの木原線再現 鉄道ファンにアピール いすみ鉄道 千葉日報ウェブ 懐か…