Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出入国記録の開示請求、結果

出入国記録の開示請求(8/2投函)から2週間半、「原則として開示請求から30日以内に開示決定を行う」との事だったのでもう少しかかるかなと思っていましたが、予想より早く当該個人情報の開示決定通知が来ました。 それは何ぞ? 簡単に云うと、今までの人生…

ワクチンパスポート受領

海外渡航用 新型コロナワクチン接種証明書、通称『ワクチンパスポート』ですが、なんとA4サイズでした。でっかいよ! せめて諸国のイエローカード*1と同じように、パスポートサイズにしてくれればハンドリングが便利なのに。 海外渡航用の新型コロナワクチン…

プジョー208(P21型)GT納車4ヶ月

Car

【はじめに】 プジョーPEUGEOT 208(P21型) GTが納車されてから4ヶ月が経ちました。 先月7月以降はお出かけの機会があり、新潟、富山、岐阜、福井、石川を訪問、ただいま九州旅行中で福岡、山口、佐賀、長崎、熊本と周回しています。訪問都道府県は26都道府県…

ワクチンパスポート申請

通称『ワクチンパスポート』、海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書について(厚生労働省)と居住自治体の案内にのっとり、郵送で申請しました。ほとんどの自治体が窓口ではなく郵送で受付・発行を処理しているようですが、今のところ行政手数料なし、郵…

COVID-19 ワクチン接種2回め

ワクチン接種2回め。職域接種でモデルナ武田。TKP職域ワクチンセンターシステムで同じ時間帯に数社が合同で実施。 今日も人数やや少なめで並んでから30分程度で完了、AM10時頃。注射自体は痛いと云うほどではないが、1回めよりやや「手応え」「刺され感」あ…

出入国記録に係る開示請求

数年前、Twitterで話題になったり流行った後、散る散るミチルさんの『死なない程度に死にたい(現題:ミャンマーの青い鳥)』出入国記録の開示請求で旅の思い出とライフログを取得しようにて詳細を教わりました。 その後、私の出入国回数があたおか的に増え…