Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート4代目受領

7/1に有効期限が切れたパスポート、7/5申請、7/8発行、7/12以降受領可能の流れで、本日受領してきました。 コロナ禍で業務閑散期のなか、申請から発行まで3営業日を費やしている事に注目です。発行日は10年の有効期限内の間ずっと付き纏うので狙う方はご参考…

プジョー208(P21型)GT納車3ヶ月

Car

【はじめに】 プジョーPEUGEOT 208(P21型) GTが納車されてから3ヶ月が経ちました。 先月6月からはほぼ通勤で使うのがメインで、お出かけも県内ばかり、訪問都道府県は16都道府県と横ばい、距離は約6,800kmに留まっていますが、運転じたいはいつも楽しいです…

パスポート4代目申請

先の7/1に有効期限が切れたパスポート(旅券)3代目ですが、我慢できずに(笑)新しいパスポートを申請してきました。 パスポートが新型になってもまだ増補できるようですが、さすがに需要が読めないので同時増補申請はやめておきました。 一日も早くこのパスポ…

COVID-19 ワクチン接種1回め

ワクチン接種1回めに行ってきました。 職域接種ですが、ワガシャの当エリアだけで1,000人集めるのは困難なため、他社と合同でした。TKP職域ワクチンセンターと云うシステムに乗っかったようです。 今日は人数やや少なめで30分程度で完了、注射自体も以前受け…

パスポート3代目 GAME OVER

所持している3代目のパスポート(旅券)が本日で有効期限を迎えました。 パスポートは、他国への入国時に「残存有効期限が6ヶ月以上ある事」などの個別ルールがある事*1が多いので、必ずしも有効期限を全うするわけではないですが、すでに海外勤務者でもない私…