Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベンツ

DC

楽しかったです.

味噌の世界

先日ご結婚された、仕事でお世話になっている(正確には、いた)先輩が今日、赤線(謎笑)を越えられたそうです。 おめでとうございます、ムコ○ヤマさん(爆 そして赤線の向こうへさようなら(激爆 またお会いしましょう(w

Opera8って、出てたのね(爆

Web

「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/25/news068.html 最近区や社で使ってるOpera7系がとても調子が悪いのですが、さりとてFirefoxもイマイチです。こまったもんだ。 てか、アイスランドでマ…

隧道

ずいどう。私の嫌いなATOKには入っていたが、IME2000に入っていなかった。 ので、辞書登録。区でもするといいと思う(爆

キハ58 477

DC

高岡で一番好きなクルマです. キハ58系が段々消えゆくなかで、最後まで残りそうなオーラ。

北小谷の桜

DC

咲いていました.7分〜8分咲きって感じ. ここの桜が咲いているのを見るのは,私は初めてでした. 今年は下のほうは咲くのが遅かったようですが,上のほうは早い印象です.30日まで残っているといいのですが.

謝られても困るだろうに……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000230-kyodo-soci 文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で 中山成彬文部科学相は21日、「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、ゆとり教育について「導入は拙速すぎた…

日本が普通の国だったら

なんとも開戦前夜と云った雰囲気ですね。 しかし、普通の国であったとしても中国様に対して勝ち目などないのは自明。また、今更日中戦争など勃発すると、世界経済は間違いなく欧米も巻き込んで破綻するでしょう。やはり普通の国だったとしても、武力以外の解…

D70sとD50

D70

D70s http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0420_d70s_01.htm D50 http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0420_d50_02.htm D70sは、リモートコードが使用可能になったのがいいなぁ、というくらい。バッテリーはもとから不満ないし。いや…

紅梅

いま、●電某支店にいってきたのだが、紅梅通りの紅梅が、咲き誇っていた。

キハ52 156のおでこ,灰色化

DC

朱デコを偲んで.

ふと思った

この日記の写真を見ていると,私がまるで鉄ヲタのようではないかと思ったが,まったくもって私は鉄ヲタなので,何の問題もないことにはたと気づき,入鬱. あと,せっかく鉄ヲタなのだから,乗りに行くときも一眼と三脚を持って行くべきだと思った

たのしいかしきり

DC

『急行型気動車で行く薬師谷温泉の旅』 と云うわけで,乗ってきました〜♪

ロクゴ☆葉桜☆長時間露光

DC

予讃線190Dのキハ65 26(+キハ58 203),伊予桜井駅にて. 三脚がなかったので,コンデジ(Dimage-Xt)をフェンスの上に置いて撮影してみました.

睡眠大魔神復権!

DC

昨日は夕食を食べる事もなく眠りつづけました! がははははは(マテ

今日の睡眠時間

4時間。 私は6時間では足りず、8時間でもまだまだ眠いという病気なので、いやもう完全にアレゲなのですが、まぁ、2時間単位だと目覚めはいい感じではあります。

会社の前で

スキー帰りの車よろしく、雪ならぬ桜の花びらを屋根に積もらせたRV車を見た。 季節感の醸し出しとしては、やりすぎの感があると思った。笑ひ。

桜は美しいまま散ってゆく

DC

美しいまま。

CONTAX

DC CC

幼い頃,と云っても高校生くらいの事だったが,CONTAXとは,憧れの存在であった. 既に京セラに吸収はされていたが,バブルくらいまでは,何とか輝きを留めていたかに思われる.もしかすると私が古いカメラばかり見ていたのかもしれないが. そしてこのニュ…

昨晩は沢山寝たのだが

全然眠気が取れない。今夜は仕方がないので、夜からでも起爆剤でも打たないとダメか(ぉ

うにゃうにゃうにゃらうにゃら

今日は庶務ーのSさんが休みだ。 だから朝一、珈琲が出来ていない。 しかし今は珈琲がある。誰かが淹れてくれたようだ。 庶務ーの淹れる珈琲はわずかに薄い。あと量も少ない。さりとて2度目は基本的に淹れない。 今日の珈琲はなかなかいい濃度で、在庫もたっ…

何しろ

昨晩は2時間と1時間ずつ寝たのみ。この睡眠大魔神の私がだ。

おにゃむさん

DC

にゃむい

高速道のガソリンが安い

ガソリンの価格が暴騰していますが、こう云う時には高速道路のガソリンがいいです。 4月のガソリンの価格は3/30に決定されており、最高価格と云うカタチで、それ以上に出来ないようになっています。 「高速道路等の給油所における石油製品販売価格の上限価格…

神岡鉄道にいってきました

DC

約7年ぶりに乗車しました。KM-151は発情者初乗車。 詳細は http://d.hatena.ne.jp/yakumo-v/20050410 で(爆

大糸線にいってきたとです……

DC

晴れの予報でしたが、結構雲の多い晴れでした。いや、それも晴れなのでいいのですが。 ほぼ寝ずに現地に向かい、ついた頃には5時半くらい。薄明るくロケハンが出来たので寝ずに敢行。もしかしたら薄暗いせいもあったのかもしれませんが、残雪がちょっと汚い…

英ローバーが破産=中国企業との支援交渉決裂(時事通信)

Car

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000822-jij-bus_all 英国で最後の量産自動車メーカー、MGローバーは7日、破産管財人の管理下に入ることを決めた。救済に向け中国の上海汽車集団(SAIC)が提携交渉を行っていたものの、交渉は決裂、再…

聖神中央教会暴行事件

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/clergyman_sexual_violence/?1112929629 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050408-00000001-kyt-l26 永田容疑者、巧みにアメとムチ 聖神中央教会性的暴行 独裁的な権威 逮捕直前、朝の礼拝で信者と握手する永田容…

FAXとはね

糸魚川イベント

DC

電話して名乗ったら,夫婦受付になってしまった(^^;;; 今回もよろしくお願いしますですm(_ _)m