Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールベース(mm) 他クルマのサイズ

Car

CR-Zは2435。サイズは4080×1740×1395 ルーテシアは2575。サイズは4025×1720×1485。Bセグメントとしては異例のロングホイールベース(ひとつ上Cセグメントのゴルフとかと一緒)のおかげで乗り心地がいいとされています(現行は乗ったことないからわからない)…

平成23年度山梨県高校演劇大会

本日、山梨県民文化ホール*1 小ホールにて、平成23年度の県高等学校芸術文化祭演劇部門兼山梨県高等学校演劇大会が行われました。 審査員は、審査員:西田シャトナーさん、青木治雄(ネコでもわかる照明の部屋)さん、青山一也さんのお三方でした。 今年は定…

風邪のため

東京千葉訪問を中止。

12,712 days

I am still alive.

Beaujolais Nouveau

「いつだって 今年のヌーヴォーが最高です><」 「アルコール入りのジュースでいいじゃない だって酔っ払いたいんだもの」 今年も秋深まりきって冬の足音が聞こえてまいりました。 と云うわけで、季節を感じるボージョレ・ヌーヴォーをいただきます。 干し…

風邪

症状がまったく改善されない(悪化してないのが薬の効果かもしれない)ので、医者へ2回目。 薬を強化&ステロイド剤を投与。 これで様子見てダメなら紹介状もらって転院と云うことに……。 なんだろうな、これ……。何かのフラグ?

「はてなブログ」β版テストに参加してみて

「0からシンプルに作り直した」とドヤられたので、どうよ? と思いましたが、使いにくい。 従来のはてなダイアリ的使い方をするにしても、しないにしても、使いにくい。 β版ユーザの義務として、明らかにおかしい挙動をする部分についてフィードバックを試み…

風邪

昨夜から突然声が出なくなりました。ここまで声が出なくなるのははじめてかも。 取り敢えず医者へ。 私家版強行遠足の影響かどうかは不明。違う気がするが……。

癒し

韮崎旭温泉〜あかつき食堂。

私的実施強行遠足

簡単に云うと、野辺山から小諸まで51.6kmを歩いて(ごく一部走って)きました。独りで。 実況をはてなハイクの「id:Intermezzoだけど、強行遠足を実施するよ」で実施しました。途中経過などはそちらをご覧下さい。写真撮ったり俳句作ったりしたよ。ちなみに列…