Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

D70のEN-EL3、不良交換の電池が来ました

ニコンデジタル一眼レフカメラ用 Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3 ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ
があったので、交換してもらいました。代替品はEN-EL3かEN-EL3aかEN-EL3eのいづれかになるのですが、選択は不可との事。
宝くじ感覚でD200標準付属品のEN-EL3eだったらいいなぁ、と思ってましたが、EN-EL3aが来ました。中吉と云ったところでしょうか。しかしD70sから標準付属品になったEN-EL3aも容量が1500mA(EN-EL3は1400mA)で、EN-EL3eと同じなんですね。不良があったのはあれですが、一年無事に使った電池が増容量の新品に切り替わったのだから、まぁ良かったのかなと。
ファームアップもしているうちのD70、ますますD70sと同じになってきちゃいました。
あとは背面液晶の拡大とレリーズコード対応化ですねw。後者はお金さえ出せば出来ますが、まぁそれならD200とかを買う資金でも貯めたほうがいいかなぁ、とか思います。