Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しみじみと

チーム内お疲れ様ですた会が行われました。 むしろうどんが喰いたい。

秋ですね

私は気温が低いのには滅法強いと云うか、低くないとダメなんですが、最近、裸に近い状態で布団に入り、手足などを布団から出していると、その肉体がアイスキャンディのように非常に低温になる事に気づき、軽く衝撃を覚えているところです。 と云う時候の挨拶…

DX VR18-200の怪しい諸元表

AF-S VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6 G ED DX キリル文字が混ざってるんだけど……(^^;;; EDが2枚、ASP.が3枚、の13群16枚って感じみたいですね。 M/A modeつきなのはGood。最短0.5m、最大倍率1:4.8。どこぞのレンズメーカーなら簡易マクロを謳ってくるか…

D200 coming soon!

id:UZOさんとこ経由 id:kiai_hissatsuさんとこより Nikon D200, Flash SU800 & Zoom 18-200 G VR - First Images ニコンUKのサイトから漏れたようですが(最近よく漏れますねw)、なかなかリアリティのある画像です。まぁホンモノでしょうね。 こっちやこっち(…

夕空(P/O)

他人様の年金ではあるが、実は他人事ではない

校長の年金、事務次官より上…優遇廃止を財政審提言へ 公立の小・中学校の校長経験者が退職後に受け取る年金の平均月額が、中央省庁の事務次官経験者の受給額より1万円以上多いことが、財務省が20日の財政制度等審議会に提出した資料で明らかになった。 優…

残業

まんどくせ

鼠海に行く

旅かな? 珍しく一般的な観光をしてしまいました。(^^;;

キーボード

CC

↓マニアサイト。ええのう。 Keyboard Mania ↓通販もやってるけどやっぱ現物もカチャカチャしたいなぁ。PCWebで紹介記事も。 ネオテック 【秋葉原レポート】日本でここだけ! ドイツ製メカニカルキーボードを発見!

物欲魔人

CC

いまほしいもの レ(ry #むしろ別稿としたい(激爆 防湿庫 #上のものを仕舞う為(w 三脚 #やばいよ上見始めちゃったよ(汁 キーボード #メカニカルでリニアなやつ(結局秋葉原行かないとダメみたい(^^;;;) マウス #ロジのコードレスが欲しかったり(^^;;; 下…

砂糖去就とハングリー精神について

F1

サーキット便り。2005 中国グランプリ 2005年最終ラウンド! 私は眉毛(アロンソ)のクレバーさと云うのが、ドライバーとしては勿論優秀なんですけれど、イマイチ面白くないと感じていたのですが、実はそれは「ハングリー精神からくる堅実さである」ような解…

睡眠時間を短縮させるコツ

私は眠る事が大好きです。今のところ、その素晴らしい時間を短縮させるつもりはありませんが、ゲシュタルトチェンジにはこういう手もありやなしや、と云う事で。 シゴタノ! - 睡眠時間を短くする14のコツ<前編> シゴタノ! - 睡眠時間を短くする14の…

期待の裏返し

F1

今期最終戦、中国GP。佐藤琢磨は残念でした。8位まで上がりましたが、マシンがストップ。もうF1は無理かなぁと云う気がします(仮に今年(去年もか?)が運に見放されていたとしても、運も実力のうちなんですよ)。 お金とか、エンジンとか、いやらしい問題が絡…

おんせんにっき

韮崎旭温泉に行った。いつもながらいい温泉である事だなぁ。左肩を重点的に治癒。

I am still alive.

日記が書き込まれていないのはほんともうただ面倒だからです。でも生きてます。 さらには本体の更新もサボり気味です。こっちは本当にスミマセン。単純にサボりでこんなにサボるのって、たぶん、2004年の7月末以降、初めてかも……m(_ _)m アレが長期化してい…

おんせんにっき

飲み屋で貰った半額券(世の中には大量に流布している模様w)でクレストにいった。 1800円は高すぎる。半額の900円でも高い。だが、ホテルの入浴設備としては設備良すぎ。ワイン風呂とか薬草風呂とか、超音波、バイブラなど。色々あるが、サウナ・水風呂は常連…

「まだまだ続くよ?」(何

"prime prototype making"の動画(何)を見ていたら、アメリカ横断ウルトラクイズをも思い出し、こういうアメリカならいってもいいよなぁ、とつい思ってしまうほどに私の老化は進んでいるかに思われたが、若気の至りを迸らせたいもう一人の私は 「お前が荒野に…

CF値下がり続行ちう

UltraIIとExtremeIIIの価格差がなくなってきたなぁ…… コンパクトフラッシュSANDISK社製:上海問屋 メモメモ。

CIVIC 5ドアHBを出して下さい>ホンダ社長への要望(爆

Car

事あるごとに苦言を呈していこうと思っているので続行しますw 【ホンダ シビック 新型発表】5ドアがない理由 2005年9月22日 22日、ホンダから8代目となる新型『シビック』が登場したが、ボディタイプはセダンのみ。ジュネーブモーターショーで発表されたスタ…

砂糖選手生命終了

F1

琢磨、トゥルーリとの接触で順位取り消しに(F1-Live.com) アンドレア・デ・チェザリス2世の名を欲しいままにしている(爆)佐藤琢磨ですが、今日のレースでレースドライバー人生は事実上絶たれた気がしますね……。 今まで母国GPではスポット参戦も含めて3年連続…

cahier

嫁さんを自慢するスレッド

じんじいどう。そにょ2

入ってくる人あれば出る人もあり。 2年前にかふふにやってきた、当時新人君・今や3年目さんな隣席の方が、来月転出との由。 こんな事云えた義理ではないですが、最近ではすっかりたくましくなって、お世話になることも多々でした。 転出は素直に残念。 秋風…

じんじいどう。

2年前にかふふを去っていった先輩が戻ってくる事に。向こうでは結構つらい思いをしたり、激ヤセしたり(仕事がつらかったからではないらしい)、アレコレあったようですが、私はその方が好きなので、嬉しいような、時の流れを感じてもののあはれを感じるような…

レンズの話をするなら

やはり"Photo"より"Camera"とか"DSLR"のほうが適切なような気もするけれどもそれはさておき(ぉ 質問するほうも答えるほうも予算を明記しろよなー。と云う気がします。 私の予算は教えませんけどな!(ぉ

だめぽ

何がダメって、妻や友人といるときは全然問題ないのだけれど、そこを離れた途端、もう全然ダメになるのだ。仕事とか、何とかやってはいるけれど、根底ではダメとやりあってるので、効率は悪いに違いない。いつもは別にどうってことないけど、なにかやってる…