Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月総括

よく遊び、よく働いていると思うのだが、何かがおかしい気がする。 外的要因もないではないだろうが、自分が為すべきことを為していないということであろう。

今日も

24時コースっぽい(--;;; #食事にはいってるけど(爆

大糸線 雪の影響による列車の運休について 2/28 11:00 現在情報

JR西日本列車運行情報より。 ◎大糸線(糸魚川〜南小谷間)は、一部箇所において気温の上昇に伴い 今後雪崩が発生するおそれがあることから、2月28日(火)〜3月7日(火)まで、全列車を運休にします。 ※ 同区間では代行バスが運行されていますのでご利用下さ…

PC環境移転に当たって

CC

Quick Launch フォルダの場所 Microsoft Windows NT、Microsoft Windows 2000、Microsoft Windows XP の場合 C:\Documents and Settings\username\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch IME辞書 IME2000等旧式のをIME2003に入れるには…

霊的なもの

そう云えばこの日、1枚も写真を撮りませんでした。重い湿雪・雨が降っていたとは云え、撮ればそれなりの絵が撮れた筈ですが、やはり何か霊的なものが干渉していたような気がします。 オカルティストでごめんなさい(爆

大糸線電化区間

> 大糸線各駅でも自動改札化。 > 信濃大町からスタート。 > 設置工事は2月9日〜3月24日の模様。 > ↓ > 大糸線の簡易委託駅の常備軟券が磁気化(POS化) > おおよそ3月が目処か。 マニアの話は大きくなるきらいがある。 この目で確かめてきました。 梓橋(3枚購…

時折恩寵が降りてくる(長文です。すみませんm(_ _)m)

深夜戻ってきたが、一眠りして早朝出る算段。 5時くらいに起きるつもりが、なんやらかんやらで、妻に起床を促されたりしつつ6時くらいに出立。 しかし妻は仕事なので単独だ。 うちには自家用車は軽が1台しかない。勤め先は別に遠くもないのだが、こうなると…

鹿島鉄道

(仮)

キハE130登場! - The End is The Beginning is The End その2

DC

KIROHA BBS[26345]から記事の自己転載です。 ▼ WESTさん > http://www.ibaraki-np.co.jp/main/weekly09.htm > 水郡線 来年1月新型車を導入 環境配慮エンジン搭載 > JR東日本水戸支社は十七日、水郡線に新型車両を導入すると発表した。 > 二〇〇七年一月か…

五輪関連でエアリアル

フリースタイルスキーのエアリアルをご存知だろうか。 フリースタイルスキー:競技紹介でも概要がわかるかもしれないが、要は高く飛ぶ為だけのジャンプ台で飛んで、空中技を魅せる競技である。トップクラスの男子は3回宙返り3回ひねり、女子は2回宙返り2回ひ…

残業で

2400を越えた。緊急業務ではなく、通常業務で。月曜日もそうだった(一応近頃では珍しく現場に出ていた(雨降って大変だったw)ので、非常業務では会ったのだが)し。 私はこう云う生き方をする気は毛頭ないのだが。

客商売って大変ですね

ともだち紹介制度の廃止について しかし"D!"って、もうちょっと使い勝手良くならないかな?(何

大糸線 雪の影響による列車の運休について 2/21 12:00 現在情報

JR西日本列車運行情報より。 ◎大糸線(糸魚川〜南小谷間)は、一部箇所において気温の上昇に伴い 今後雪崩が発生するおそれがあることから、2月21日(火)〜2月28日(火)まで、全列車を運休にします。 ※ 同区間では代行バスが運行されていますのでご利用下…

五輪関連でカーリングが話題だが

トリノ五輪がもっと面白くなる 生島淳の「観る前に読め!」第6回 躍進カーリングの隠れた「傑作」 一部引用。 でも、カーリングの小林さんのもっとも素晴らしい点は、選手への尊敬がにじみ出ていることです。日本対イギリス戦、最後のショットをイギリスのス…

我らが愛しのASTRE!

DC

06/02/19 北陸本線9518D:キロ65 551+キロ29 554+キロ65 1551 糸魚川〜青海間の姫川橋梁を15:40頃通過

我らが愛しのASTRE!

DC

06/02/19 長野13:04回9935D-妙高高原13:55/14:05-9335D新井14:24/27-直江津14:55/57- 9518D-敦賀-9928D-小浜21:54回9931D-敦賀ヨ回9541D ランちゃん、ありがとうございました(何

花粉症

花粉来てますねぇ。私もどうやら昨年のシーズン終わりに発症したらしいので(場所は中土〜北小谷の沼尻踏切らへんwww)、要注意。てか目がしょぼしょぼじゃー。 #花粉症が都会病と云うのは嘘ですなw

はてなアンテナ……

アンテナの更新チェック不具合修正につきまして 15:49 先日より発生していたはてなアンテナの巡回頻度の低下ならびに更新チェック結果反映不具合につきまして、調査原因が分かり、修正を完了いたしましたので、ご報告いたします。 2月8日からの期間、ネット…

はてなアンテナ

突然はてなアンテナの感度が良くなった。それも劇的に。 どういう構造なのか知らないのですが、もしかしうわおまえら何をするやm

碇温泉、再興へ

2004年の秋に前の建物(寿司屋+温泉)が取り壊され、一時休館になっていた碇温泉だが、早野組の工事がようやく始まった。 泉質は最高であるだけに、どんな温泉施設になるか楽しみである。嫁も気に入っていただけに、いい感じになったら、区からも近い事から常…

D200

ついにD200に触る事が出来た。遅いって?(^^; 別な方面で公式からも雑音が聞こえてくるD200ですが、その次元の前に。 ダ メ で し た。 全然欲しくありません。D70を初めて触った時の「あ。欲しい。て云うかこれは持つ事になるな」と云うひらめきがまったく…

はじめての機種変更

CC

会社の携帯電話。前任者の頃や、私が入社した当初はかなり活用されていましたが、今は昔。 しかし、その携帯電話もこの頃はちょっと通話すると電池がなくなりそうになる状態に。 何と52ヶ月耐用。お疲れさんでした。代用は前から考えていましたが、2代目にし…

はてなアンテナ

思うのだが、最近はてなアンテナちゃんと動いてなくね? 茶碗BBSはもとより(元々弱い気がする)、はてなダイアリまで拾わない気がする(マテ あー。うちのサイトとか、結構定期的に更新するところもダメだ。なんでだ>教えてはてなダイアリー(関係ないし)

大糸線 雪の影響による列車の運休について 2/14 11:00 現在情報

JR西日本列車運行情報より。 ◎大糸線(糸魚川〜南小谷間)は、一部箇所において気温の上昇に伴い 今後雪崩が発生するおそれがあることから、2月14日(火)〜2月21日(火)まで、全列車を運休にします。 ※ 同区間では代行バスが運行されていますのでご利用下…

To do

旅のまとめができていない。出かけすぎ?(^^; そろそろアレを書こうや(謎 52サイトを全体的に手直し。 更新再開後はそれなりに順調。画像の質はともかくw 重要。#127や#122のページを書き換えてあげる。 Bookmarkの水平展開(2月分) 旅系かばん。カメラ用バッ…

雑感

春遠し。DMH17H搭載のキハ52が営業運転に入れなくなって1ヶ月。

富山・糸魚川

DL配置一覧。 DD14 326 DD15 11 13 14 DD16 304 DE10 1029 1031 1032 1035 1118 1531 1541 1596 1598 DE15 6 1504

ETCマイレージ3倍

JH

だいぶ前にピグマリオンさんに教えていただいたと思うのですが、 ETCマイレージポイント3倍または2倍キャンペーンを初めて権利行使。 63+114Pで177P入ったと思う。 あと、JAFのETCカードが来たので、マイレージの登録カードをこれに変更しようと思う。2重登…

まさに生きる上で必要な事

後ほど記述m(_ _)m

みくし*1で日記試し書き

どうにも2つも日記を書くほどに私はマメでもないし、しっくりこない。 だが、みくしに入っている人にとっては、基本的にログインしっぱなしと云う事情もあるだろうが、そっちのほうがコメントがつけやすい模様。 勿論はてなも、はてなダイアラーが一番コメン…