Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ後に乗ったクルマ

山梨200か266

長期固定金利住宅ローンの現在

【フラット35】Sと云うのがいいようですね。がんばれ、若い人!

ダイアリの「記事を書く」画面で

いつ気づいたのか忘れたけれど、「リンク」ボタンでリンクの設定ができなくなっている。Firefox3.6.3。どうにかすればできるようになるのだろうか。 IE8(こんなときしか使わない)ではセキュリティ確認で許可すればできた。

寄居PA上り

Car

星の王子さまPAができるらしい? http://lpp.driveplaza.com/ ※ちょっと微妙っぽい

どつぼ

深く落ち込んだ状態。最悪な状況。どつぼにはまる、などと云う。もともと関西エリアでは肥溜めを指す言葉で、関西芸人が最悪な状況を肥溜めにはまった状況に例えて使いだしたとされる。使いだされたのは割と最近で1970年代末と云われている。 土讃線坪尻駅か…

試乗記 HONDA CR-Z α(6MT)

Car

MAZDA車に乗ってから、CR-Zにまたまた再試乗。6度目、また6MTの置いてある県下唯一のお店にお邪魔してきました。 環状道路、高速道路などを含めて高速クルージング。2600kmくらい走っている個体ですが、新車時と比べるとやや足回りが柔らかくこなれてきたか…

試乗記 MAZDA AXELA Sport(+α DEMIO Sport 1.5 5MT)

Car

MAZDA AXELA Sportに試乗。 MAZDAはあまり営業の印象が良くない。ぶっちゃけたところ今回もそうだった。 しかしながら、最近のMAZDAのクルマのデザインは好き。かなり欧州向けを意識したコーポレイトデザインだと思う。 しかしながら、RX-8、ロードスター(こ…

12,187 days

I am still alive.

試乗記 AlfaRomeo MiTo

Car

AlfaRomeo MiToに試乗。 冗談にしても、試乗であっても、自分がAlfaRomeoに乗る日が来るなんて、と思いました。 うちの県にあるディーラーはFIATやLOTUSなんかも扱っている販社で、面白いです。LOTUSのEUROPE Sにも座らせてもらいました。すごいですねw 田…

本日鉄婚式

皆さまのおかげをもちまして、まる6年、鉄婚式(6年目の結婚記念日)でした。 鉄道の気動車の中で結婚式を挙げた我々ならではの日かもしれません。とは云え、本日は妻が遅番の仕事の日でしたので、お昼だけ一緒に食してきました。鉄っぽい事は特にしていません…

キハE300系「リゾートビューふるさと」甲種輸送1日目(伝聞)

DC

輸送番号:甲74 東急車輛〜逗子〜東高島〜新鶴見(信) 9680レ:DE10 1554+HB-E301-2+HB-E302-2 新鶴見(信)〜立川〜八王子 9275レ:EF64 1003+HB-E301-2+HB-E302-2 以下、参考URI http://blog.goo.ne.jp/www6days/ http://2nd-train.net/topic/201006/626.html…