Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華に

昨日、一昨日と夜勤だった妻が今日はお休み。と云う事でご馳走でした♪

追記:R52富竹歩道橋撤去について

この歩道橋は写真ではちょっとわかりにくいかもしれないが若干特殊で、右側の階段部分は民地上空を占用している。地権者の好意で昭和43年3月に建設されたものだと云う。 今回、地権者の方から土地を有効利用したいので横断歩道橋を撤去して欲しいという要望…

歩道橋のある風景

R52富竹歩道橋。 1/31深夜に撤去予定だそうです。

Love A Riddle, The Way A Middle.

I am still alive.

時守

最期の晩酌として、以前ykmりんに入手していただいていた『時守』をいただく。 こんな日にこそ相応しかろう。 1984年に常圧蒸留で製造された長期貯蔵原酒だと云うから、1年弱置いたけれど、23年物である。 味わいは香り高いウヰスキーのよう。それでいて後味…

納豆莫迦売れの顛末

フジテレビが(関西テレビだそうですが)本当にやっちゃいましたね。 まぁこんなのは氷山の一角でしょうが。納豆が体に悪いわけじゃないので、納豆業界にはいい迷惑だったと思いますが、納豆業界だってまったくかんでないとは云いきれないですから、ね。 こう…

メモ

あと、駐車場の抽選もやってたり。

本日プレ統一選

と云うわけで、住んでる県と市の首長選があったので朝一で行ってきました。 県知事は保守分裂のためどうなるか微妙ですが、市長はほぼ確定路線。県の政策をどうする? って考えた時、個人の信条と会社・組合の権益がねじれの現象になっているため、多分それ…

夢の書棚 その2

この世の掃き溜めwに深夜…… ラッセルが出動w そして。 ゴゴゴゴゴゴゴゴ…… 来ました。意外と?クラシカルな装い(^^;;; #板がちょいと少ないのが不満。単行本・文庫本を入れるならば、各列1枚づつ足りない感じです;

阪神・淡路大震災から12年

I am still alive. 本日で阪神・淡路大震災から12年。 あの日の気持ちは、決して忘れられません。 そして忘れないために、祈りましょう。

納豆莫迦売れらしい

フジテレビがまたやってくれたぜぇ!(爆

賞味期限/消費期限の問題

私は従来から重大なる関心を持っていましたが(そのへんの苦言については妻が詳しいw)、普段から気にしない連中がうっさいんだよ、とか思う。 あんまり気にしていると、喰うものなくなるんじゃないですかね? まったくもって集団ヒステリー恐ろし。この調子…

J1甲府、昭和町に専用グラウンドとクラブハウス

知らなかったニュース。良かったね〜。 しかし、『昨季の15位から、一気に頂点を目指す。』はいくらなんでも無茶でしょう、日刊スポーツさんw 地元の私ですら、今季いい夢見させてもらってJ2出直し、と思ってたので、攻撃サッカーがJ1でもある程度通用し…

噂のMEGA MACを食したわけだが

肉はパサパサ、パティは脂まみれで、ただ一言、「不味い!」(爆 あと、やはり喰いにくいですね。 客先に出ての昼食だったのですが、お付き合いして頂いた方には申し訳なし(^^;;;

時間のある人はいいなぁ

『回転』させてゲットしたマイル→"JALも?・ANAご利用券"をゲット→それでぐるぐる修行コース(羽田〜大島〜八丈島トライアングルとか那覇宮古単純往復とか)で幾レグかをこなす→JGC・SFC資格(基本的に永久資格)獲得 ようやらんですわ(^^;;;;;

シャコ

まずいエビ(^^;

気づいたらエリート

これまで10年くらい、ずっとヒラ会員でせこせこマイルを貯めていたのですが、気づいたら 01Mar2007-29Feb2008 Silver Elite になってた。うわぁい。 去年は独逸・東南欧阿房列車のみなので、流石に25,000マイルは全然いってないはず。マイレージ行使でも、C…

だるい

そんな仕事始めの週w いやー、帰区して何もする気がおきないんだから。 あと喉を壊しかけたり。妻は本格的な風邪っこっぽいけど。

どことなく『スーパーサイズミー』を思い出させますがw

メガマック しゅごいねー(;´Д`)

事実は小説より奇なり

この日、ふと社車で客先に出かけた私。いや、用事はあったのですが。 会社からすぐの信号のない交差点で、おばあさんが道を渡ろうとしていたので、車を止め、渡れや、と合図したのですが、おばあさんこっちに向かってくる。渡らない。泥舟から助けを求めるよ…

夢の書棚 その1

で、スペース一杯の書棚を妄想した私でしたが、流石にそんな大きな書棚はありません(今のところ)いりません。 と云うわけで東急ハンズで、結婚前から気にしていた書棚を物色。 自分好みのタイプのは、W60〜W110まで10刻みであるタイプ。Hも60〜110まで10刻み…

メモ

書棚MAX。H200×W145×D50(これだけそんなにいらない)

恭賀新年

今年もよろしくお願いいたします。 って、書いたの1/12なわけだがwwww #実際は四国の香川〜高知におりました。m(_ _)m