Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こがね黄金めぐり号(臨時列車)

http://www2.odn.ne.jp/aaw87660/jreast/morioka/train/natsu-zohatu/ あ。これは乗れそう。南三陸乗って、大谷海岸ターン。 そうすると盛岡のキハ52が殆ど見られなくなるんですけど(^^;;;;;

花輪ばやし号(臨時列車)

http://www2.odn.ne.jp/aaw87660/jreast/morioka/train/natsu-zohatu/hanawa/main.html うむむ。今年もちょっとつらいな……。orz

ML仙台

http://18kippu.jp/tokyo.html 旅って、キィワードがなかったのか。うむむ。しかし最近は、「旅」ってしてないなぁ。 なんか不思議です。 (気動車に会いに行くのは個人的には「旅」とは見做されません)

五能線倶楽部

DC

五能線倶楽部活動終了へ。 さんまさん、腕さん、MCさん、ほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。 開設以来の飛ばし具合から見て、なかなかあのペースは続けられるものではないと、実感として理解できます。一度そうなってみると、クー…

琢磨やっと入賞1ポイントゲット

F1

まったく、「お疲れ様です」って感じです(^^;;; まさかこんなシーズンになろうとは。今回がやっとスタートと云う感じで、これからもバトンの上あたりを目標に頑張って欲しいですね。

写真とはまったく関係ないですが

KOTOKOは神だと思う。

SUNTORY ザ・プレミアムMALT'S

モンドセレクションの麦酒部門で日本初の最高金賞を取ったと云う、このビール。当区及び私の実家では何年か前から定番なのですが、例年夏に限定発売されるものの、このあたりでは売っているお店が少なく、なかなか入手出来ずに、ほんの数本だけ飲んでオワリ…

キハ160 1の事

DC

踏切事故廃車となったキハ130 5の代車として、1997.3.27新製。 5年位前、日高本線にキハ40が入ってから不遇の時代に入る。或いは虎の子状態。 現在では看板列車の6220D「ホリデー日高」(土日・夏休み限定運行)に専属で入っているらしい。 静内817-946苫小牧

博釜航路

2度目のJR線完乗達成地(謎爆)として、釜山を希望している身としては、ちと気になるニュース。 赤字「ビートル」分社化 JR九州 JR九州は26日、博多と韓国・釜山を結ぶ高速船「ビートル」の運航事業を、8月1日付で設立する100%子会社「JR九州高…

なんかちぐはぐ。

仕事とか。なんだろうなぁ……。つまるところはモチベーションの有無だとは思いますが。

再掲 - 米坂線中郡駅

私がこよなく愛する駅です。 1回目:2002/9/21 2回目:2002/10/13 3回目:2002/11/3 4回目:2003/5/1 5回目:2004/5/3 6回目:2004/5/7 7回目:2004/9/25 8回目:2005/5/4 ※写真が残っている事を条件とします。 4回目までplalaに。5回目からははてなに(今回…

写真は根知駅の交換(T/O)

DC

[DC]続・魂の共鳴するクルマ

磐越西線229Dでキハ52 123+キハ47 1521と思しき(車番は100%推測です)編成が新津に向かって発車していきました。 おそらく要検のキハ52 123は、新潟色(青)のままでした(^^) しかし、キハ47 1521は新新潟色(赤)になってるっぽいのですが……。リニューア…

ディスるとは

ディスる=disrespectする。軽蔑する、貶す。主に「口撃する」の意で使うとの由。Hip-Hop用語だそうですYO! けんたろさんがDISるDISられるって云ってたのと、モンパト(何)で若者言葉として紹介されてたので気になって(笑

古萌え駅。

骨董駅へ行こう!(エキサイト、谷和原のぞみ/お気楽ステーション) さんぽやさんの記事。いいですね。私は割と最近、松電の新村を再訪しました。 地鉄のほうはなかなかいってないです。現在は気動車が絡まないと云うのは小さくないと思うのですが、切符的…

写真のページ

DC

http://niiniide.hp.infoseek.co.jp/shashin.htm 車両が大きく撮れてていいですね。キハもあり。資料的にもぐ。

あかはる

九頭竜湖はまだあるとの事(何

便利。インターネットタウンページ

http://itp.ne.jp/

私は陰謀論は大好きです(ぉ

http://tanakanews.com/f0719London.htm 細かく突っ込む時間がないので、URIのご紹介まで。面白いです。 TVを漫然と何の疑問も持たずに見ててはダメ、と云う事がおのずとわかるでしょう。

ひつまぶし

名古屋は浄心の名店、しら河で頂きました。 情報を下さったid:yakumo-vさん、ありがとうございました! 大変おいしかったです。今度は日曜休みのお店にもいってみたいです。 あと、モーニングと味噌カツと、おまけにスガキヤとマウンテン(登山)も。

珍しくかっ飛んだ一日でした

未明かふふ発→小滝の廃道県道でもづくんと遭難しかかる(爆)→外沢トンネル俯瞰の逝去確認(スノーシェードの工事着工済。最早障害物だらけ)→ヌクヌクさんと合流。なんとお連れさんが「因美線に見せられて」さんだった。世間狭すぎ(^^;;; しばらく撮影にご一緒…

魂の共鳴するクルマ

DC

キハ52 123+キハ47 1521が現在、郡山総合車両センターに入場中です。明日の一般公開で晒し者にならなければいいのですが……(何

小谷村海水浴臨!

DC

7/23 輸送番号「長702」キハ58金沢車2B 金沢(回9535D)糸魚川(9434D)657南小830(9437D)糸魚川(9571D)951谷浜〜1002直江津1012(回9590D)糸魚川(回9573D)1339直江津1345(9437D)〜谷浜1357〜糸魚川(9440D)1520南小1525(回9441D)糸魚川(回9546D)金沢 (DJ 2005-8よ…

暴れなければガキ(未成年)が酒飲んでも良い。

ジャンル的には、[生活と意見]って使いやすいですよね(何 で、個人的には夜に誰が誰と酒を飲んでいても構わないし、それが仕事絡みか絡まないかは経費で落としているかいないかだけが問題であり、あと未成年だって、17歳くらいだったら自己責任で飲んでたっ…

ドライヴのおともに

Car

三共、高カフェインのコーヒー味飲料「BLACK Regain」 ちょっと高いけどね。

高校野球 第87回全国高校野球選手権大会

色々と今年は縁あって、高校野球の県予選を見たりしている。 わたしの母校はBシードながら、2戦目であっさり敗北。春の大会で勝ったチームだから、実力が近いのであろう。私見ではどちらも県ベスト8レベルだったけど…。母校が前に甲子園にいったのは、確かわ…

CIVIC New 5Doors HB(Europe Ver.)

Car

こりゃ欲しいわ。でも日本では当初は発売しない方針との由。

現実問題

Web

理想じゃなくて。結局デザインとは、見てる人がどう見えてるかが重要な気もする。 まぁ、HTMLのレベルではデザインが見えない人にも最低限の気を使っているつもりなので、デザインくらいStrictじゃなくてもいいような気もするし、そうでない気もする。 って…

CSS

Web

そう云えば、こないだ、超久々にサイトのTOP頁のCSSをいじった。 画像、と云うかh2(マテ)を単純センタリングから、左端指定に。 全然Strictじゃない気もするが、多分ここが最後まで脳内会議で揉めたとこなのだが、まぁkimさん、どうでしょう?(何 と云うか、…

らーめん♪

http://www.geocities.jp/sakuraonsen2002/ramen.htm 九州一番 移動屋台の「九一麺」甲府店。やべ。18日までだよ。この界隈ではなかなか豚骨のおいしいのにめぐりあえないので、To go. かふふ駅にある青葉。東京中野のじゃなくて、旭川の青葉系。一度いって…