Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』

まだ云わないで 呪文めいたその言葉♪
TBSアニメーション「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」公式HP
ローゼンメイデンのアニメ版第3弾は、ちょっとした短編の模様。
真紅と水銀燈の昔の話になるみたいですが、2006/12/22・23に前後編で放送されるようです。
あと、全然関係ないけど、トロイメントのOPに出てくる、印象的な翠×蒼が寄り添うシーンのフィギュアが表紙を飾る雑誌を見かけたので、ちょっと立ち読みしてみたのですが、いやぁ、皆さん凄い工作力ですねぇ。工作力と云うか、傾ける力の凄さと云うのが本当のところでしょうけれど。ある意味自作される鉄道模型にもあい通じるものがあるように思えました。私には作れません。
あと、『人形の人形(フィギュア)を作る』と云うのはなかなか趣き深いと思いますよね。