Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

不思議な職場

会社の県の本締め的なところに書類を作りにいったら、2t車(社有車だおw)に白菜・大根が満載で荷下ろししたり、わけあったりしている。
ちょwwwwうち農業関係じゃなくて●●工事会社なんだけどwwww
で、おすそわけを下さると云うので、同行の人と2家族分、と思ったら、軽の荷台に満載にしてくれましたwwww超困るwwwww
結局、客先の駐車場の警備員のおっちゃんにおすそわけしたりw、自分とこの事務所の玄関先に放置したりしてきました。明日配りきらないとピンチ(爆
で、この件はまったく関係ないけれど、段々見えてくる、現在のワガシャの、と云うか我が部署の非効率さとか。あと真面目さゆえの超過労働。遅くまで残ってるほうが偉い(当地方言の"エライ"ではなく)と云う歪んだ価値観。もしかするとの生活残業。もしかして家帰るのイヤなの? 敢えてのサー残。ナイス怪社員。ナイスアデオス(違う
しかし私も代休って全然お得じゃないと云うか、何かオカシイと思っていたり。つか、休みなんだから有給使わせろと(爆
で、まだ本格的な仕事が始まってなかったりするのですが(汗)、ちょっとシステム的抵抗として残業しない方向で進んでみたいと思ったりはしています。月単位で云うと給料少ないかもしれないけれど、そのへんにはちと目を瞑っていただいて。ね。何がだ。
※ちなむと県内ではそこまではなさげですが、同じ会社の違うセクションでは24h監禁される気なオカシイ職場もありやなしやで、とかあるのですが(一応問題化されていて、某シャチョさんなども憂慮されている模様。憂慮するだけならぺーぺーの更に下の私でもできるけどw)、そのへんは目を瞑り。と云うか、仮に偉くなるような事があれば(ないだろうけどw)手をつけたいショゾン。と云うか、某シャチョさんがんがってw