Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

桜庭一樹 私の男 (文春文庫)

読了。ものすごく面白かった。直木賞受賞作なのですが、直木賞ってみんなこんなに面白いのかな? ならたくさん読むべき本があって幸せなことです。
#どうでしょう?>読書される皆さま
桜庭一樹作品は、id:u-glena さんのおススメがあって2009年頃から読み始めました。すごいアタリでした。ありがとうございます。
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』→『GOSICK』シリーズ→文庫化作品全部読みの流れで読みました。去年、作家の初期代表作と目される『私の男』赤朽葉家の伝説』が相次いで文庫化されました。
わざとなのか、歴史・鉄道ネタで疑問符がつく箇所が多いのですが、作品としては全弾ストライクでした。
『私の男』は淳悟を豊川悦司あたりで映像化したら雰囲気あいそうです。
内容的には禁忌的なテーマなので、かなり厳しそうですけれど。TVは論外(とは云いつつ、昼ドラにありそうかもw)、映画でもどうでしょうね〜?

私の男 (文春文庫)

私の男 (文春文庫)