Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

減量のヒント

個人的には以下の事が効いている。逆に云うと、それ以外の事はまったくしていない。まったく。

  1. 強い意志と覚悟。しかし、1日くらい穴が開いても気にしない精神のしなやかさ。
  2. 豆乳クッキーダイエット』。実際腹はふくれるけど、裏腹に満腹感はない。たぶんに精神的なもの。逆に精神的なところで遂行するのがキモと見た。
  3. 水分補給。コントレックス水・PET茶・ウーロン茶などで、1日2Lをほぼ達成している(結構必死で飲んでいる)。
  4. 原則禁酒。しかし社会人なので、おつきあいはそれなりに。でも週1目途。飲んじゃったら、別のタイミング(次の日など)でダイエット。
  5. 入浴。浴槽に入る事。ゆっくり。温泉尚好。シャワーのみNG。
  6. ガムを噛んで食欲緩和。意外に効く。ただ、ガム中毒にならないかは不安げ。ほどほどに。
  7. ファストフード・スナック菓子の禁止