Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

贅沢ビールと、うまい第3のビール(解禁)

Intermezzo2006-08-11

Asahi "PRIME TIME"と
KIRIN "のどごし<生>"


いやな世の中で、うまいビールと安い酒は、そのまま「勝ち組・負け組論」に利用されてしまう。
だが、好きな人は何でも飲むし、安くてもうまい酒はある。

前者。Asahiにしてはまともな味のするビール。ただね、これならSUNTORY MALT'S群やSAPPORO クラシックのほうがうまい。値段はよく覚えていないが*1、「高いビール」の値段を払う気はしないかな。

後者。第3のビールなのに、「普通のビールの下」の味。正直に云うとちょっとだけクセがあるけど、うまいと思う。Asahiのスーパードライと同じ値段(150円くらい?)でもこっち買っちゃうかも(^^;
しかし、その正体は第3のビール。高くても120円ちょっと。安い場合は100円アンダーで入手できると云う。自販機のジュースより安いやんwwww
誤解しないで欲しいのは、他の第3のビールは極めて不味いと云う事。
自分の日記だが(引用日記だけどw)、
http://d.hatena.ne.jp/Intermezzo/20060607#p1
あたりも参照。
私は発泡酒も嫌いで、ついぞ「これなら普段飲みにいいな」というものがなかったが、それを第3のビールに見出す事になろうとは。
ちなむと妻たん(ビールマニア)はこれを許容しないとの事なので、独りで飲む時用、なのではある。

これで人生の悲哀とかを考えてはいけない。

#コスト抜きなら、やはり、SUNTORY"プレミアムモルツ""モルツ"、北海道限定ではあるがSAPPORO"クラシック"を推したい。と、通人の見栄としては云っておこう。

*1:思い出した、6本で1180円