Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

ルノー ルーテシア3 後期型


ルノー ルーテシア3 Ph.2はベースグレードのみで4AT/5MTで販売、ボディーカラーは比較的多く9色展開。そのうち3色が青系で、フランス車らしい青へのこだわりが感じられる。
ブラン・グラシエ
ルージュ・ディナ M
ブルー・エトワール M
ブルー・エクストレーム M
ブルー・グリ M
ベール・ポム M
ノワール・ナクレ M
グリ・プラティヌ M
ベージュ・ソンドレ M*1
関連記事
ルノー、新型「ルーテシア」と2010年の事業戦略発表会 - Car Watch
autoc-one.jp
こちら(田舎)のディーラーには展示車のみで、試乗車は置いてないんだけれど(田舎だからか、ルーテシア3 前期型 イニシアル・パリの試乗車がまだ売れ残っているからか、わからないと云うか、たぶんそのどっちもが理由なんだろうけれど)、5MT車がなかなかいいんですよね。大層出来の悪いらしい4AT(DP0=プジョーシトロエンのAL4と同じもの)より10万円安いのもトレビアン。妻がMT乗れたら共有で欲しかったくらい。
ただ、ルノー車に関しては、ルーテシア(欧州ではクリオ)のような常用Bセグメントであってもよくぶっ壊れるとは云われます。壊れるって云うか、「ぶっ壊れる」w そのへん後期型だとどこまで改善されているんだか。営業氏は「後期型は一般的に信頼性も高くなります」とか調子のいい事を云っていましたが、営業氏は調子のいい事を云うのが仕事だしなぁ。買わないからいいんですけど。一生に一度はスポーツカー、一生に一度はオープンカー、一生に一度の後悔ラテンの国のクルマ(笑

*1:Mはメタリック。ブラン・グラシエ、ブルー・エクストレーム M、ベージュ・ソンドレ Mの3色は受注生産色のため、ややレア