Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

D200

ついにD200に触る事が出来た。遅いって?(^^;
別な方面で公式からも雑音が聞こえてくるD200ですが、その次元の前に。
ダ メ で し た。
全然欲しくありません。D70を初めて触った時の「あ。欲しい。て云うかこれは持つ事になるな」と云うひらめきがまったくありませんでした。
具体的にはボタン類が殆ど全部、まったくダメ。クリック感のないふにゃこふにゃお。生理的に「これは使いたくない」と思うに充分でした。
秒5コマ連射や、ファインダーの広さ(やばいくらい広い)、防塵防滴と云う(本当かな(^^;;;)マグネシウムボディなど、コンセプトは好きなだけに、がっかりです。良さげなら、値が下がった頃にぐへへへへへ(ぉ)とか考えていたのですが、完全に候補から外れました。と云うことは、これでこの世から候補がなくなったわけですが(笑
600万画素のままか800万画素くらいで、秒5コマ連射・ファインダーの広さ・マグネシウムボディを実現するD70系後継でも出てくれると嬉しいのですが、まぁクラスを考えると難しいでしょうかねぇ。動き物を撮る、富裕層でないカメヲタにも愛の手を!(爆