Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

五輪関連でカーリングが話題だが

トリノ五輪がもっと面白くなる 生島淳の「観る前に読め!」第6回 躍進カーリングの隠れた「傑作」
一部引用。

でも、カーリングの小林さんのもっとも素晴らしい点は、選手への尊敬がにじみ出ていることです。日本対イギリス戦、最後のショットをイギリスのスキップがミスしました。でも小林さんは、
「これは本当にむずかしいショットなんです。観ているみなさんはミスだと思うかもしれませんが、わずか1センチのところまで、ギリギリ勝負できた技術を見てください」
と相手国への配慮を見せます。本当にカーリングが好きだということが、このコメントひとつで伝わってきます。

私もまったく同じ感想を抱いた。そう云われると、次の試合も見たくなる(^^;;