Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

DS3 試乗

新しいモノにまったく手を出さないのも不健全、と云うわけで、今日は(シトロエンの(?))DS3に試乗してきました。ちょっと乗っただけでわかる乗り心地の良さは異次元体験。動き出しはFit1のように軽いのに巡航時はどっしり落ち着く電子制御パワステが賢くてびっくり。新車もいいよなぁ。
2016年モデルのシトロエン顔最終のDS3からエンジンを「ピュアテック」EB2(110PS版)とアイシンAWのEAT6に変更、初期型のプリンスエンジンEP6やプジョー206でおつきあい(笑)のあるAL4への疑心暗鬼からは開放されています。実際のところ、運転した感じもとっても「まとも」
なお写真は撮らなかった模様。
公式、報道系からの画像を下に掲示する。

シトロエンのダブルシェブロン顔のほうがより好きかな。