Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

娯楽は必要なのだけれど、可愛さが強かった今週見たアニメ群でした。

風邪をひいたヴィクトリカが超可愛い。ネットでみんなが「ヴィクトリカちゃん」って呼んでたのはこれかw
#9,10のGOSICK IIIの話は特に小説のほうがきめ細かくて良かったかなぁ。ルイージとかの魅力がわかりにくかったような……。アナスタシアはビジュアルがついてわかりやすくなったけど、そういうものかな。人身売買の悲惨さはアニメだとそんなに出せなかったのか、と云う程度でした。

まさかの3話一気放映。
#10、出雲の制服が可愛かった。と云うか、色々可愛さ120%の神回の模様。
#11の予告がちゅーちゅー云ってて面白かったw
#11、お正月。タマがシュールだし、ゆりえちゃんは自堕落でコタツから出ないし、話途中で止まるしw
#12、町のみんなが応援してくれるヴァレンタインデー。いいなぁ。神様への恩返し。
脇役の女の子がかわいかった。数学の先生は森本レオっポイ*1しwwww
「恋」は「変」になってしまったけれど、いい最終回でした。

絵が……。話としてはやっぱりラピュタ的かな。
花澤さんの可愛さによってすべてが救われている気すらする。
それでいいのか、あずまん&やまかん。

土井くんはやはりBL要員だったw
二鳥くんが土井くんにそそのかされて女装して学校に行くまでに、あれこれの人に相談するのだけれど、安那ちゃんには相談してないのが気になる。男装女装系じゃないからか。仲間外れか。それに、そんなに女装して行きたくなるものかが微妙。
でも、二鳥くんはありえないほど可愛い。なんなんだよこれってくらい。
放浪息子は画風がちょっと独特ですが、アニメの作画としては崩壊しなくてハイレベルでいいですね。
ちなみに千葉さんの出番は少なくて、少し残念。

*1:エンドロールには数学教師の記述なし