Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

いろいろ見る。

コナンとかは省略します。

再放送だと思いますが、初見。
なかなかファンタジックで面白いです。舞台は広島県呉? 尾道*1
で、何で神様になったのかはスルー? みんなも自然に受け入れてる気配?
ぺかぺか船で本土に通うのもリアルなファンタジーでいいよね。

桜庭一樹さん好きなので。原作は2010年9月に買ってあるけどまだ読んでない。その本の帯に2011年1月アニメ化! って書いてあったのを奇跡的に覚えてて1話から見る事に。
時代がWW1後の1924年、ヨーロッパ仏伊間にある架空の国。ニース・モナコジェノヴァあたりのイメージかな。トリノサルデーニャ王国とか。ファンタジーな設定のしやすいところかもしれません。
ファンタジックミステリーと云う感じで面白そうです。見るのは確定として、TXが現状アナログなのが惜しい。あと、いつ原作を読むべきかどうか迷う。

*1:尾道らしい