Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

仕事

嫁が脳を鍛えるには料理をするのがいいよと教えてくれた。日経CNBCだかでやっていたそうだ。曰く、「IT化で人間の基礎的な能力が猿並になりつつある」との由。
我が身を振りかえって、まったくその通りだと思う。この倦怠感や厭世観抑鬱感は、まぁ仕事の内容や人間関係にもあるかもしれないが、仕事のシステムによるところもあるかに思う。
私はものぐさだし、不器用だし、高所恐怖症だが(関係あるのか、と問われれば、おそらくある、と答えたい)、五感を使う仕事がいいのかなと思う。
それでも料理をやる気があるのかないのかと云う詰問はやめてくらまい。今弱ってるんです(ぉ
#冗談です。余の繰言はほぼ冗談である。嘘だけど。