Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

希望と絶望のPMA

【PMA 2005】D100後継は、D2Xの下克上に 〜ニコン 後藤哲朗ゼネラルマネージャーインタビュー
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/02/23/1038.html

新しいレンズには超音波モーターを積極的に導入しています。安価なレンズから高価なレンズまで、あらゆるレンズを超音波モーターが拡がっていくでしょう。同時進行とはなかなか行かないのですが、ズームレンズのラインナップが揃ってきてから、単焦点レンズに関しても超音波モーターに取り組みたいとは思います。

 もうひとつ、デジタル対応という面では、D1やD1Xといったプロフェッショナル向けカメラを使っているユーザーのニーズを満たす事から順に取り組んできているため、DXレンズは高価な製品ばかりです。DXレンズの今後の課題は、それを安価なレンズにも拡げていくこと、それにバリエーションを増やしていく事だと考えてます。

安価な、ED 70-300mmのDXを!!!!!