Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

D70sとD50

D70s
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0420_d70s_01.htm
D50
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/0420_d50_02.htm
D70sは、リモートコードが使用可能になったのがいいなぁ、というくらい。バッテリーはもとから不満ないし。いや、そう云う意味ではさらに増容量できるのかよ! と云うサプライズはあるかも。
他の変更点は、まぁ、なくてもいいかなと。あればあったで困らないでしょうが。
んなことよりD50のレンズキット用レンズ!
AF-S DXズームニッコールED18〜55mm F3.5〜5.6Gはどうでもいいですが(D70sでもレンズキットになる、AF-S DX ズームニッコール ED 18 〜70mm F3.5〜4.5Gが明らかにいいですし)、AF-S DXズームニッコールED55〜200mm F4〜5.6Gですよ!
遂にDXの望遠域ズームが出ましたね。AF-SでEDレンズつきで、F4〜5.6Gなのはまぁやむをえないところで、質量が約255g! 機動力ありまくり!
2005年6月発売予定との事で、定価42,000円、実売3万ちょっとでしょうか。貯めとくしか!
本音を云えば、同じ中望遠域ズームは、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70−200mm F2.8Gがいいに決まっています。しかし文字通り桁違い。価格は7倍くらい違います。重さも5倍くらいです。
同じ廉価版では、ED 70-300mmも気になっていましたが。AiAFと云うのが気にかかっていました。
コストパフォーマンスと、機動力で、AF-S DXズームニッコールED55〜200mm F4〜5.6G、決まりです。
なんとかいけそうなのですが、お小遣い貯めねば(;´Д`)


追記
AF-S DXズームニッコールED55〜200mm F4〜5.6G
のページありましたf(^^;;;
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_55-200mmf4-56g.htm