Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

きむたおさんの旅の道連れに

旅に道連れがいたり、道連られりするのは楽しいものである。
7時頃起床して、小海線に向かう。微妙に軟弱なのは秘密だ(汗
小淵沢の大ループで撮影。ここは何段もあって面白いが、今回は結構高いところから。
きむたおさん的には低いところのほうが良かったかも。もうちょっと時間が必要でしたね。
私はもうちょっと早い時間に来るべきだなぁと改めて実感。日が長くなったら始発もありかなと。
ここはやはり甲斐駒ケ岳を入れて。定番中の定番ですが、好きなポイントです。
朝食を摂っていたら、ポニーポイントにマニアわない時間になってしまう。
やはりマニアモードではのうのうと食事など取ってる暇はないのである。結局県道から俯瞰で撮る。DSLRの200mm(35mm版300mm相当画角)でも若干足りない。テレコン持って来れば良かった。軟弱すぎ。
それから清里〜野辺山へ。旧道は真っ白であったが、誰も来ないので快適に走れた。よくこの道閉鎖にしないものだと感心。途中にも特に何もなかったはずだけど…。
ポニーで有名な直線の橋は見当たらない。後ろに国道新道が出来て台無しになったとも聞く。おそらく、木が生長して、それすら撮れない状態になっているように思われた。要再トライ。
その後、ご帰宅なさるきむたおさんを甲斐大泉まで送り、甲斐大泉清里間で撮影。ダメダメ。
小海線に関しては、課題山積状態。キハ110も好きな私にとっては、これから勝負をかけねばらならないところ。
きむたおさん、ヘタレガイドですみませんでした。またのご帰宅をお待ちしております(げきばく