Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

暴れなければガキ(未成年)が酒飲んでも良い。

ジャンル的には、[生活と意見]って使いやすいですよね(何
で、個人的には夜に誰が誰と酒を飲んでいても構わないし、それが仕事絡みか絡まないかは経費で落としているかいないかだけが問題であり、あと未成年だって、17歳くらいだったら自己責任で飲んでたっていいと思う(アルコホルが肉体および精神の健全な成長を阻害する恐れは否定しきれないから)
しかし、暴れたりしちゃ、いかんね。それはガキでも大人でも同じ。
で、で、問題の女性は、私はまったくもって嫌いなのだが、何故ここまで叩かれなければならないのか全く理解できない。
叩いてる連中は余興でガキに酒飲ませたり、呑み会に好みの異性を呼んだりしないのだろうか。そう云う事を出来ない真面目で可愛そうな連中が叩き手と云う事なのか。
二次大戦前を思わせるような、世の中のこの窮屈さは、何とかせねばならない。ほら、軍靴の音が聞こえてくるぞ(ぉ
最近は殺伐とした毅然さやらが流行っているように思うが、生きていく上で必要なのは、緩やかさと寛容さだ。