Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

高校野球 第87回全国高校野球選手権大会

色々と今年は縁あって、高校野球の県予選を見たりしている。
わたしの母校はBシードながら、2戦目であっさり敗北。春の大会で勝ったチームだから、実力が近いのであろう。私見ではどちらも県ベスト8レベルだったけど…。母校が前に甲子園にいったのは、確かわたしが生まれる前の事だから、果てしない話だ。
で、今日はベスト8による準々決勝が行われたらしい。
ベスト4は甲府工業、日本航空山梨学院大付、日川の4校だそうな。

  1. 甲府工業
    • 実力で云えば、おそらく一番強い。
    • 秋季県大会優勝、関東大会ベスト4。
    • 春のセンバツでは1回戦負けだったが、内容はベスト4の神戸国際大附に逆転負け。
    • 春季県大会も優勝。関東大会ベスト4。
  2. 日本航空
    • 秋季県大会準優勝。
    • 春の大会でまさかの敗退のため今大会ノーシードも、3連覇を狙ったBシードの東海大甲府、Aシードの甲府城西を破ってきている。このブロックが一番厳しかったと思われる。
  3. 山梨学院大付
    • 春季県大会準優勝、春季関東大会ベスト8。
    • ここ2戦、10点差以上の大勝で勝ちあがってきており、勢いがありそう。
  4. 日川
    • 春季県大会3位。
    • うーん。日川がAシードだったが、このブロックは他に強豪もなく、正直、県ベスト8レベルかなと云う印象。m(_ _)m

と、データはこうなってますが、何が起こるかわからないのもまた高校野球の楽しみですね。
判官贔屓、公立つながりで、日川にも頑張って欲しいところです(^^;;;