Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

SUNTORY ザ・プレミアムMALT'S

Intermezzo2005-07-30

モンドセレクションの麦酒部門で日本初の最高金賞を取ったと云う、このビール。当区及び私の実家では何年か前から定番なのですが、例年夏に限定発売されるものの、このあたりでは売っているお店が少なく、なかなか入手出来ずに、ほんの数本だけ飲んでオワリ、と云うパターンが多かったのですが。
今年は更に、金賞受賞によって人気が出てしまい、需要に供給が追いつかなくなってしまったとの事。生産が追いつくまで、しばらくは市場から消えると云う事で、近所の酒屋さんで買い占めてみたのですが、案外在庫が豊富のようでした。そんなもんでしょうか。
で、買うことには買ったので、しばらくうちの在庫は安心です。今夜もぷはーっ、と。
第44回モンドセレクション受賞 ザ・プレミアムモルツ サントリー