Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

不満再掲、キィボード

私のメカニカルキィボードは確か3年くらい前に買ったものだが、去年あたりから「左Shift」と「L」キィが反応が悪くなってきていました
最近またその症状に加え、テンキーの「0」、「M」「N」「、」あたりの効きが悪くなってきました。
#掃除はしているのですが、抜本的には改善されません。気晴らしにはなりますが……。
今度もメカニカルでクリックな感じのやつが欲しい。今のも結構クリックな感じで、打鍵音などは、たまに興に乗って記述している時には妻に個室の扉を閉められるくらいに五月蠅いほどなのだが、まぁそんな感じのが。でも、リニアコンタクトタイプのも気になる。こちらはクリック感はなく、一番下までひっかかりなしに押し切れる打鍵感のもの。音も出ないと云う。どちらも揃ってるのがドイツのメーカーCherry製のキィボードで、日本では秋葉原ネオテックで入手可。やっぱり触ってみたいので、行かねばなぁと思いつつ、7〜8月は東京に行く予定がないのでありましたorz