Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

ナイルに行きました

Intermezzo2005-12-12

プッシュします。カレーです。カレープッシュ。(爆
一刀斎がちょうど私のところで完売売り切れになってしまったので(むきー)、甲府市武田のナイルに行ってきました。
山梨大学の近くで、学生も好きそうな雰囲気だが、ちと高めの値段設定。
ピクルス・1/2ゆでたまご・フルーツがついた「ナイルカレー」は税別850円。今日日税別て。コーヒーとかもおいしそうな雰囲気だったのですが、コーヒー飲んだら1,000円超えるわけでありまして、ごめんなさいお父さん、わたしはそんなに豪遊できるほど大人物ではありません(爆
感想としては。「よそんちのお母さんのカレー」って感じです。うまいにはうまいのですが、「うちの嫁のカレーのほうがうまいぞ」と云う残酷な結末。いや、うちのカレーは本当に旨いのですが、それが外食のカレーと競合してしまうのは…(^^;
確かに、複雑なスパイス・材料が煮込まれた欧風のしっかり系カレーなのですが、勿論そうそう一般家庭で出せる味でもないのですが(結構色々入ってる風)、なんかこうミラクルパンチがないと云うか、いやそうそう世間にミラクルが転がっていても困るのですが、ならばこの金は出したくないと云うか、ならば松屋3杯のほうがいい(ぉぃ)と云うか。
あ。カレーの写真撮るの忘れたガ━━(゚Д゚;)━━ン!(激爆