Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

辰美寿し

甲府市上石田なる辰美寿しさんにて、妻の誕生日にかこつけてを盛大にお祝いするため、お寿司をいただいてきましたっ☆
高校時代の恩師が主宰していた(何故過去形かと云うと、infoseek=iswebの無料サービスが終了してしまって、自然消滅しているから)サイト内のコーナー「食いしん坊・やまなし」と云う欄で、私の大先輩に当たる兄弟子のTさんと云う方が猛烈にプッシュされていたのが印象に残っていたため、そんな機会でもないとと云う事でうかがってみました。
#家からも近いのに3年以上の間、特攻(笑)しなかったのは、「美味しいお寿司屋さん」となると経済的に敷居が高いですよねー、と云うトコロが大きいです><

豪気に特上! ここで
卵焼き、なかにちょっとだけシャリが入っていて、美味しかったです。お寿司屋さんがおいしいかどうか判別するのに卵焼きが使われるんでしたっけ? ここは◎です、うん。

貪欲に中トロを。
真鯛がなかったのがちょっと残念でした(上のほうの写真に金目鯛が入っていますが)

うずらの卵の軍艦巻です。わたしはここで初めて見ました。
美味ですが、たまごかけごはん、略してTKGのお味がするとも云いますw