Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

アンテナのニーズと使い方。

  • 毎日見に行くサイトの有無。
    • 無→もつかれさまですたm(_ _;)m
    • 有→下へ
  • 日記とか、毎日更新するサイト(例としてDC65大応援団とか)とかですよね?
    • →自分のアンテナ(うちはhttp://a.hatena.ne.jp/Intermezzo/)の管理ページの「新規追加」で、出てきた入力欄にそのサイトのURIを入力する。
    • サイトは何個かないと意味がない(^^;
    • アンテナは更新情報をgetするので、基本的に更新されるたびにアンテナ内でageられる。
    • アンテナには更新日時も記録されます。はてなダイアリーとかだとかなり正確ですが、一般のサイトだと精度低い気がします。他のはてなユーザもアンテナに登録しているようなサイトでは一般的に精度が上がります。よって、ワタシのアンテナは精度低いです。
    • アンテナにアクセスして、上のほうにあるところにアクセスすれば、「最近更新したページ」が見られます。「折角サイトを見にいったのに更新してなかたおorz」と云う○| ̄|_が減ります。まんせー
  • そもそもmixiにはアンテナ的機能がフォルトで揃ってる+ログイン者以外のmixi外アクセスははねられるので、はてなアンテナに入れる意味はありません。こればっかりは自分のmixiTOPを見よ、と云う事です。

わかりましたか? わたしにはわかりません(マテ