Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

HDD不調

割と毎度おなじみと云った感も無きにしも非ずといったところですが、PCの不調(HDDと思われる)で更新作業が滞っております。現在使っているのは、3年前に買ったIBMの120GBのやつですが。結構酷使しているので……(^^;
ギコギコ音が出て、画像をまったく読み込まない、画像が入っているフォルダを開こうとするとexplorerが落ちる(ずっとHDDアクセスランプつきっぱ)、など、手のつけられない状態です。
でも大丈夫なときにはWebも見られたり。
と云うわけで、同じく旧IBMの日立の250GBのHDDを注文。ああ楽しみだ。と云うかライフライン
ちなむとうちのPCはPCV-RZ52でシリアルじゃないATA100。今回買ったのはATA133です。ATA100ってもうほとんどラインナップないのね。次にPC買うときはS-ATAになることでしょう。
つかNotePCがほしかったり(ぉ