Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

最終日は

熊本で起床。どうも具合が悪い。
朝から南下し、肥薩おれんじ鉄道に初乗車。冷房が寒い。私は冷房が好きなので、これは体調のせいであろう。
川内から鹿児島中央までは817系に。こちらも初乗車。足回りとかが815系と一緒と聞いたような気がしますが、椅子のせいか、割と快適です。
鹿児島中央から九州新幹線で戻ります。混んでて切符が買えず、予定より一本後の10F〜10Mに乗車。新幹線は速いですね。
ちなみにこれで旧国鉄系の路線完乗を再度達成(今回は博多〜釜山も込みw)しました。だからどうしたと云う気もしますが。
FUKから334便にてHNDへ。座席が前のほうだった(通路間の狭い席でしたが)以外は特になし。HND混雑で20ほど延。機内は寒く(平時の場合、快適であると思われる)、生まれて初めて毛布を借用。サービスは飲料のみ。からだ巡り茶がまずい。
往路もそうでしたが、荷物は預けるべきでないですね。時間がかかりすぎます。
帰宅後、注目の体重は75.2kg。ここのところ、74〜75kgで停滞中なので、たいして増えてない。停滞と云うより、安定なのかも。
体温が37.3度と、やや高く、腹も痛い事から、体を休める。とは云うものの、明日から休めそうにないカイシャ。鬱です。