Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

D200 coming soon!

Intermezzo2005-10-26

id:UZOさんとこ経由
id:kiai_hissatsuさんとこより
Nikon D200, Flash SU800 & Zoom 18-200 G VR - First Images
ニコンUKのサイトから漏れたようですが(最近よく漏れますねw)、なかなかリアリティのある画像です。まぁホンモノでしょうね。
こっちこっち(下のほうにスペックも書いてある)にも出ています。
クロップ高速連射はあってほしいんですが、ないんですかねぇ?
まぁ、私は買う予定はありませんし、仮に買うとしてもすぐには買わない(値段がこなれないと買えないかと…)と思いますから、正式発表や人柱さんたちの報告を待ってからでも遅くはありません(ぉ
それよりもあれですよ! 遂に来ました!
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gです!
VR24-120や、無論タムロン!あたりの18-200DiII、どっちもお散歩とか気合の入ってない(^^;)遠出の時のつけっぱレンズとして、気になっていたのですが。
これが実際に出れば、ニーズに100%合致するレンズとなります。値段次第では、ヤヴァイ(;´Д`)買ってしまいそう、です(汁
ま、画質はあまり考えないほうがいいとは思いますが、この極限に近い利便性は素敵だと思います。てか、タムロンやシグマのAPS-C専用18-200と比べるとちょっと大きそうなのは……、やはり画質じゃなくて、AF-SとVRぶんかな。そこまで云っては欲張りと云うものかもしれません。
とは云っても、タムロン、シグマとも、11倍ズームとしてはなかなかいい評価を貰ってると思うので、純正にもある程度期待はしちゃいます。
ともかく、これでVR24-120と18-200DiIIを買わずにすみました。良かった良かった(ぉ