Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

じゃなくてマニュアルのSLR♪

UZOさんの記事を読んで、私も何の脈絡もなく、思ふ。
FM3A、いいですよね〜。
ちょお〜っと生ぬるいデジタル派のわたくしめには、豪華すぎるおもちゃゆえ、恐れ多くも手を出せないわけですが。……FILMでやっていけるだけの甲斐性もないわけですし。m(_ _;)m
でも憧れではあります。F5やF6への憧れとはまた違う、ノスタルジアあふれる憧憬、ですね。フィルムを手で巻くあの音とか、メカニカルなシャッター音とか、ある種官能的ですらあります。
私もニコンのレンズではGタイプのものしか持ってないのですが(;´Д`)
辛うじて使えるのが、TAMRONの28-75mmF/2.8ですね。あと、欲しいレンズの中では300mmF4がDタイプかな……(ぉ
それはさておき。
FM3Aで思い出すのは下の記事。あおいたんはぁはぁ(爆
Nikon Imaging | Enjoyニコン | More ニコン | インタビュー Vol.31 女優 宮崎あおいさん
Nikon Imaging | Enjoyニコン | More ニコン | インタビュー Vol.31 女優 宮崎あおいさん-2