スイフトにアイドリングストップするヴァージョンがようやくできたらしい。
#先ほどVTRで見た「うさぎドロップ(ノイタミナ上段枠)」か「輪るピングドラム」(CMの質から云って前者っポイ)のCMで知りましたw
前述のとおり、アイドリングストップするクルマに乗ってしまうと、アイドリングストップしないクルマにはインテリジェンシーをまったく感じなくなってしまうので、アイドリングストップする事じたいはもはや必須条件で、あとはその味付けを確認したいショゾン。
ちなみにアイドリングストップしない以外は、昨年フルモデルチェンジで出てきたスイフトはかなりいい出来だったので、Bセグメント車をお探しの皆様におかれましては、前述のDEMIO SKYACTIV同様、要チェックかと。
(追記)
あーあー。SUZUKIのサイトを見てきましたが、久しぶりにダメな意味でSUZUKIらしい「やっちゃいました感」がただよいまくってます。
せっかくいいクルマなのに、まじめにやらないと売り上げ落ちるよ?(もしかしてもしかして震災の関係で部品調達ができないとかで今年の売り上げはそこそこでいいって事?)
- アイドリングストップモデルを中級・下級クラスのXL・XGにのみに設定(最上級のXSではアイドリングストップ選択不可)
- アイドリングストップモデルには自動的に横滑り防止装置の「ESP[ヒルホールドコントロール付]」がつく。これは安全上重要な装備なのでいい事。あと、リヤエンブレム(アイドリングストップ)も。
- アイドリングストップモデルにすると9.5万円割高。ちょっw
ないわーこれはないわー(でも試乗はしにいきますよw)