Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

珈琲屋さん


気になっていた喫茶店へ。
「珈琲屋さん」と云う名前なのである。この界隈はこの手の名前が多い気もしますが、どうなのでしょう。
「カレー屋さん」と云う名のカレー屋さんは甲斐市に実在するけれど、「ラーメン屋さん」と云う名のラーメン屋があったら結構挑発的ですよねぇ。
閑話休題
比較的新しい道にある、新しいお店です。と云いつつ、2006年からOPENしていたらしい。アルプス通りのフォルクスワーゲンのちょっと南にあるテナントの一店。
店内はお洒落な雰囲気で、トレーもご覧のとおりガラス製だったりして、なかなか個性的です。
本日のおまかせ(天候などにあわせて決めていく模様)の珈琲をいただいたが、おいしかった。浅煎りか中煎りだったので、今度は自分の好きな深煎り系のブレンドかストレートをいただいてみたいです。
http://www.coffeeyasan.com/
営業時間:11:30〜24:00(LO 23:30)
定休日:火曜日
山梨県昭和町西条新田845-2
055-275-2724