Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

試乗記 ルーテシア イニシャル パリ

ルーテシア イニシャル パリ
お洒落。ただ、このグレードは高いかな。日本で10台くらいしかないらしい。勿論試乗車現品のみ。いったいいくらなのだろう? 新車時は車体本体価格285万。
去年までのルーテシア3 中期型の最上級モデル。
乗り心地は良くも悪くも普通。足回りは硬くも柔らかくもない。フランス車らしくない中庸路線?^^;
ベージュ系のレザーシート、独特のウッドパネル、現行の後期型にはついているESP、太い! 16インチアロイホイールタイヤ、爽快なグラスルーフ、よくアピールされるけど個人的には黒くても良い気がするボディ同色モールなどが主な特別装備。
欲しい度:★★☆☆☆
通常のルーテシア3 後期型(現行)がなかなかいい感じ。展示のみだったけど。
革巻ステアリングとかが標準で、5MTが\2,098,000、4ATだと\2,198,000。ここは5MTでしょうね。
欲しい度:★★★☆☆


追記:ルーテシアと云えばルノースポールも気になるところですが、衝突安全性をクリアできず、2010年7月フランス出荷ぶんがラストロットになる模様です。日本では超短命になりますね;
欲しい気持ちもあるけれど、どことなくTypeR的スポーツ根性ものを思わせるところもあり、縁遠いかもしれません;
欲しい度:★★★☆☆
ルーテシア ルノースポール
http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia_s/index.html