Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

ルノー ルーテシア CLIO III Ph.2成約

先月試乗させていただいたルノー ルーテシア CLIO III Ph.2ですが、
運命を感じた個体にほぼ即決してしまいました。
Ph.2初期のベースグレードの4AT(DP0=AL4)車です。
色はブルー エクストレーム・メタリック(色記号RNA。当時は受注生産色でした)

決めたポイントはおおよそ以下のとおり

  1. 走行時の違和感がほぼなかった。シャーシのヤレ感、DP0の空すべり感なし。
  2. きれいな内外装(リアに車庫?にぶつけた痕あるものの、あまり気にならないのでそのままにする予定)
  3. 比較的整備が行き届いていそう。フロントブレーキパッド交換済(とは言え、整備簿を確認したところ、前回車検時にオイル交換してないなど粗はある)
  4. 15インチの純正ホイール。
  5. 走行距離が異様に少ない(12年ものなのに、1年乗りまわしたプジョー208より距離が短いw)
  6. ETCつき(バックカメラ、ドラレコはついてない)
  7. 買取専門店のため(業者オークション等の経費・中間マージン発生前)販売価格がかなり割安だった
  8. 4月になったばかりなものの、自動車税転嫁なし(営業努力に多謝です)

P21型プジョー208に増車となります。ついにフランス車2台運用w
発注は先月のうちに完了していたのですが、事務的な手続きが今日までかかりました。
これから簡易的な12ヶ月点検と名義変更登記後、納車は5/20予定。