Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

小海線キハ110

Intermezzo2006-01-22

230D:キハ110-116+キハ110-117
下界から、八ヶ岳が激Vに見えたので、わずか1本を撮るために行ってきました。
実際は、だいぶ雪が少なかったです。日本各地で豪雪が伝えられるなか、富士山も雪が少ないと云いますし、ちょっとはこっちにまわせば、日本海側の被害も少しは軽く
小海線のキハ110は、鉄ヲタではなかった若かりし私にとっても(一応、地元ということもあり)乗車経験がありました。思い入れがある懐かしい列車です。
キハ52・キハ58の走った時代にマニア活動された方には何の魅力もない気動車かもしれませんが、高原に良く似合う、新型軽快気動車には稀有な、上品さのあるクルマだと思っています。