Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

試乗記 BMW MINI Cooper S

BMW MINI Cooper Sに試乗。
山梨にもかろうじてMINIのお店があるのだけれど、だいぶ昔にR20甲府BPの櫛形立体と徳行立体の間にうつったようです。場所は微妙な位置ではあります。出入の際には追突されないように注意。Land Roverのお店と同じ敷地。ローバーのほうはもう新車の扱いがないとの事。
本題のMINI。乗り出しやすい位置にあったCooper Sに試乗したけれど、云われるほどゴーカートっぽくもない。感覚的にはスイスポに近い。足は硬い。ああ、それをゴーカート的と評するのかな。私の知っているゴーカートと比べるとずいぶん乗用車寄りだけれど、まさか最近のカートはあんなんなのか。まぁ、好きなテイスト。
あまり長距離乗ってないので、スロットルを開けた感は0.
スイスポに近い」と云う感じで云えば、正直なところ、圏外かな。
車内の感じは案外CR-Zに近いものもありますね。シートが2+2だったり。
ただ、次期One(1.6L)のMTを試乗車でおろすようなので、試乗してみたいと思いました。
欲しい度:★★★☆☆