Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

『愛』と云えば

福原w
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20060913-89369.html

卓球の愛ちゃん早大合格
 卓球の福原愛(17=グランプリ、青森山田高3年)が13日、早稲田大学スポーツ科学部に入学することが発表された。早大が同日、スポーツ界で期待される選手を対象に実施した同学部の「トップアスリート入学試験」の第1期合格者を発表、書類選考と面接による試験で福原選手が合格した。福原はスポーツ文化学科を専攻、08年に行われる北京五輪でメダル獲得を目指す。

まさか福原愛が○○になる日が来ようとは。想像だにせず。
ご同病(違)の方々、相憐れみましょうw


私のように「もう大学生?w」と云う反応も結構あったけど、しかし、世の中の評価では、嫉妬羨望のしょうもないのが多い。彼ら曰く「勉強できないのに早稲田に入るの???」
これには苦言を呈しておこう。
広末と同一視している向きが多く、福原愛が日本の卓球界でいかに段違いに凄いかをまったく理解されていない事に愕然とした。
簡単に比較とか出来ないんですけどね、サッカーの中田英寿くらいには凄いんですよ、既に。野球のイチロー松井秀喜ほどではないかもしれませんが、相当なものなのです。私が卓球やってた頃から、基本的に日本人って世界で通用してないですからね。個人戦ならベスト32とかくらいに、入ったり入れなかったりでしたからね。
それが中国のプロリーグで準レギュラーです。頑張ってると思います。あと当然と云えば当然だけど、中国語ペラペラね。これからの世界覇者であらせられる中国様の言語を既にゲット。第二外国語、楽勝ね。世界の1/5を掌握したも同然(マテ
真面目な話、福原愛スポーツ科学部(昔の人科?人科って、人間科学部だったっけ?w)にとっては価値ある人材であると云うことだろう。当然だ。広末とは格が違う。価値が違う。人間の出来も違う、と思う。少なくとも当時の広末には価値はなかったと思う。中国みたいな、白髪三千条、魑魅魍魎跋扈の国(マスコミにインタビューで「日本人だからオカネモチでしょ?」とか意味不明の因縁をつけられていたような記憶がある)で頭角をあらわすくらいに人間出来てるのである。
流石に学科と云う意味ではスポーツ選手は「勉強ができない」かもしれないが、そんなん普通に人科に入る人たちの相当数がそうだと思う(爆
#彼らの価値は、凡百の相当数ができる「勉強」などとは質が違うのである。
その意味では、福原愛はとびっきりの価値があると思う。早稲田の卓球部には、申し訳ない! あまり興味ないんだけど(^^:)、世界の一番高いところを目指して頑張って欲しいです。

※ところで全然関係ないけど、タイトルの正解は、『前田』だとぞ思ふ(謎