Intermezzo - Cahier

はてなダイアリから参りました(

D2Xs Now!

デジタル一眼レフカメラ「ニコンD2Xs」の発売について
どうもD200の下克上に対するフォロー、或いは価格維持工作のような気もしますが、たいした驚きのないままD2Xsが登場しました。
下に示すくらいのラインナップがよさげに思うのですが、どうなんでしょうねぇ

  1. D3X:35mm版フルサイズ1600万画素、クロップAPS-C版800万画素でクロップ時連写は8fps
  2. D3H:APS-C版800万画素で連写10fps
  3. D200s:D200のバグ潰しw。個人的には電池問題を解決して欲しいかも。
  4. 以下略(待て

高感度時のノイズはどうなんだろ、素のシャープさがなくなるならやらなくていいような気がするし、キヤノンはそのへんどうなのかなぁ?
30Dの欠点、使っている方に色々と聞きたい気がします。


こう見ると、私はD3Hが欲しい気がします。D2Hsでも勿論今の用途にはいいんだろうケド、もし仮に紙媒体を目指す事になるならちとキツイよなぁと。D200系統でもう一声連写が乗っかれば、と云う気もするのですが、でも5fpsってもう充分銀塩中級機レベルなんですよね〜。このあたり、20D・30Dの既定路線を評価。隣の芝生はあおいなんはぁはぁとも云う(爆